ためになるレコードせどり塾 ニーズを把握しての単品電脳せどり



←参加してます。




出店予定、次回7月8日・新津堀出神社の一箱古本市



※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


まずは大変ショッキングな訃報から。


ザ・ピーナッツの姉の方、伊藤エミさんが死去


いきなり、このニュースを聞き驚きました。


ザ・ピーナッツと言えば昭和30年代〜TVの普及と共に、


大変人気を博したお茶の間の人気者になりました。


ザ・ヒットパレードシャボン玉ホリデー等は今でも有名です。


♪シャボン玉ランラランラランララン〜


謹んでご冥福をお祈りいたします、合掌。

さて今日はこんな所に行って来ましたよ!

少女コミック激安です。


してその収穫はコレ!

ここは古い少女コミックは何でも安く売ってるので、


たま〜にこんな掘出し物があります!


何処で売ろうかは検討中!


マケプレは1円でも市場相場は大体1冊200〜300円位です。


 表題の件ですが、


最近、ヤフオクでこんな物を落としました。電脳せどりです。


http://aucfan.com/aucview/yahoo/b136575319/


以前、最近はリサイクルショップにロクなレコードが出なくなった


と書きましたが、


それならば良いレコードをネットでせどりフリマ等で売ると言う訳です。


ただコレは仕入れ価格が高くなってしまうんで注意が必要ですが。


顧客のニーズをつかみ(どんな物を聞きたいのか)、


更に幾ら位なら買ってくれそうかを予想し、


送料等経費も考慮しながらネット上で目ぼしい物を探していく。


具体的な話をすると、以前に出店したフリマの某会場で、


島倉千代子さんのレコードは無いかと聞いてきたご年配の方がいました。


どうやらラジオで曲を聞いて


(恐らくと言うかまず間違いなくNHKラジオ深夜便ね)


レコードを聞きたくなったそうで、あれば欲しいと言われました。


残念ながらその時は手持ちがありませんでした。


が、そういう人もいるんです。


そうでなくとも島倉千代子さんであれば、


未だに聞く人がいるんで売れそうな盤です。


更にこの花のステージシリーズについて言うと、


ネット相場はネット上でたまに見かける物は〜1000位、


ちと珍しい物は〜3000位で落ち着いてる感があります。


店売り相場(中古レコ屋)の方は、


このネット上でたまに見かける物であれば1000〜1500位です。


(あくまで新潟相場ですが)


しか〜し!今やその花のステージシリーズですら


リサイクルショップ・中古レコ屋ではあまり見かけなくなりました。


つまり、ネットでレコードを探さない方にとっては、


幾らネット上で500円1000円で売っていようが関係無く、


1000円1500円の価格を付けても、


「これ珍しいのぉ〜」なんて言って購入してくれます。


後はどれだけ仕入れにかかる金額を安く抑えるかにかかってます。


今回はたまたま客注品と同じ出品者だったんで送料等安く済みましたが、


そうでなくともうまく探せば300円位でも買えるので、


その辺を狙ってみては?


売値についてはまだ届いてないんで状態は解りませんが、


状態さえ良ければ、1500円を予定しています。


さて売れるかしらン、いや何としても売るんです。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ