うす〜い・その2

 



←参加してます。




出店予定、次回7月8日・新津堀出神社の一箱古本市



※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


最近一つ検討してる事があって、


その参考になる事があったんでそれについて。


今日、客探品含め単品電脳でせどったブツが届きました。


まずはその届いた商品について。


取り出してみると、第一印象外袋が薄〜い、


ってこれ私が今使用してるのと同じじゃないか!


(うす〜い!の回で紹介した物ね)


あ〜この会社も同じ安物を使用してるのね。


さて盤に関してなんですが、


内の一枚に記載されてないごく軽い歪みがありました。


昭和30年代前半の盤なんで仕方ないのかも知れないんですが、


明記して欲しかったですね。


客探品は大丈夫でした。次回その方にお会いした時に渡します。


今回は私もチョンボをやらかしまして、


10位インチLPの出物も落としたんですが、


それがペラジャケ以前のパテントジャケ(ビニール製のやつ)。


開けてびっくり玉手箱!ビニールが無い。


スリーブとジャケットの紙しかありません!


改めて良く見ると、写真付きでビニールが欠損してる旨説明がありました。


完全に私の見落としです。次は気を付けよう。


珍しいんで見込み利益は減ってもそれ相応の価格で売れなくはないんですが、


一応そんななんで私のコレクションにします。


で、梱包の際に中でレコードが動かないように、


丁寧に袋に詰めてから箱詰めされていて、


その袋ってのがLP用の外袋でした。


それもこのEPと同じ位の0.06の袋と思います。


実は最初に書いた検討してるって事が、


LPの外袋を変えるかどうかで、


今使用してる物が08で単価22円位、この06の物は単価10円位、


どうしようか迷っていた時に、


多少しわありですがちょうど良いサンプルが入手出来たんで、


コレで良く検討して見ます。


ひょっとすると今のLP外袋の在庫が無くなり次第、


薄い物に変更になるかもしれません!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ