8センチ(S)CDせどり

 

←参加してます。


出店予定、次回、↑のフリマ。


7月8日・新津堀出神社の一箱古本市、その次週末↑のフリマ。


今日は梅雨の間のつかの間の晴れ日でした。


ハードオフブックオフ2店舗に狙いを定めて、


気分良くせどりに行ってきました。


その内、最初に行ったブックオフで、


レア絶版コミック(サンコミ等)を数冊GET。


その併設のハードオフで、


何とも今時珍しいSCDを20枚近く見つけ、


その内、フリマで売れそうな物を十数枚近く抜いて来ました。


(良く買取ったな)


そのほとんどが演歌系!(こんな感じ)↓

演歌系のSCDはフリマでは今でも売れます。


特に田舎の方のフリマなんかに出店すると結構ご年配のお客さんも多く、


そういった方々がポツポツ買って行かれるので私的には売りやすいです。


大体価格帯は100〜300位!


今現在、SCDで私がメインでせどって売ってるのは、


(と言っても積極的にじゃないですよ!


そんな回転しないんで今回のようにたまに見かければな感じです。)


アニメ系か演歌歌謡曲系なんですが、


比較的回転するのは演歌歌謡曲系の方。


アニメ系は全くと言ってよいほど回転しません。


J−POPはもうほとんどダメなんで、


一部売れる物を除き扱わないんですが、


マニアックなアニメ系(スターチャイルド等)も、


それと似たような物と思います。


まんだらけ・リバティー等だとまた売れ行きも違うのかもしれませんね)


まあ歌謡曲系のSCDはアニメ系と違い中々出て来ないですが。


一応今回はEP盤とSCD合わせ、全て1枚40円で17枚購入。


即↑のフリマに持って行きます。


(そういえば、SCDネタって以前にも書いたきましたね〜)

オークション ブログランキングへ


せどり ブログランキングへ