一箱古本市in現代市

 

←参加してます。


出店予定、次回、↑のフリマ。

7月8日・新津堀出神社の一箱古本市、その次週末↑のフリマ。

さ〜て、今日は半年に一度のニイガタブックライトのイベント、

一箱古本市in現代市でした。

当初の予報では雨のち曇りとの予報でしたが、

物の見事に晴天に恵まれとても良い日和だったと思います。

(途中、雨がパラつきはしましたが)

今回はレコード・書籍・ミニカーの、

大きく分けて3ジャンルを持って行き、

その内、ミニカーはいつもの箱をそのまま出しただけで、

(今回で箱の底が見え始めたので、

又新たに電脳で良さそうな物を探します。以前GETした時の記事↓

http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120515/1337097617

書籍で帯文庫は前回植物園で行った時の物をほぼそのまま、

絶版少女コミックは、普段の↑のフリマに出してる物の中から

良さそうな物をより分けて、

レコードもEPは普段フリマに出してる物をそのままと言う感じで、

LPに関してだけは、とにかく在庫が山とあるので、

少しでも数を減らすために新しい物を新規に組み立てて出しましたが、

それ以外は新規に商品として組み立てた物はほとんどありませんでした。

文庫本は一部追加はしましたが。

だから今回の準備と言えば、積込搬入?位です。それにも関わらず、

私はいつも程かそれ以上の売り上げがあったので良かったですね。

場所が変われば、また別のお客さんが来て下さるという事です。

もっとも書籍系はフリマではほとんど動かないです。

絶版少女コミックは、↑のフリマに毎回出してても、

コレクターの方が来ないので動かないですが、

今回は一箱”古本市”と言う事で解る方も多数来てくれたために、

幾らかは売れました。

さて、売上の方ですが、

まずは書籍部門、計34冊7320円、

内絶版少女コミック4作品計10冊3700円。

レコード部門、LP・EP合わせ計31枚10550円、

内LPは5枚計3700円、

ミニカーは5台200円×3セットで計600円

全て合計すると総売上18470円でした。

来週は、いよいよ恒例の↑のフリマですが、

今まで様々なフリマでチラシを配ってきた

その効果がいかほどか楽しみです。

何名かは行くと言って下さったので、

幾らかはお客さんが増える事を期待してます。

特に次回はSPレコードを持っていく準備をしていて、

それを話したら「じゃぁ〜SP見に行くよ」と言って下さった方も居ました。

さ〜次に向けて商品準備頑張ろう。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ