芦野宏さんの抒情歌

 

←参加してます。


出店予定、今週末・一箱古本市in現代市、、来週末・↑のフリマ。

7月8日・新津堀出神社の一箱古本市、その次週末↑のフリマ。

今日近所のブックオフに行ったら、カバーなしの岩波文庫

その他一部に新潮文庫・角川文庫がずら〜と棚に並んでました。

どうやらやっと帯版の文庫を買取るようになったのか?

しかし皆帯が無い!

帯版の文庫は帯があってこそだからな〜。

もっとも帯があろうが無かろうが

あまり良い本はありませんでしたが。

更に個人的に良さそうなLPを見つけてきました。

セットのばらし単品と思いますが東芝の抒情歌LPです。

この中にテノール担当で、ナポリ民謡・声楽の五十嵐喜芳さん、

そしてシャンソン歌手の芦野宏さんが参加されています

芦野さんは日本を代表するシャンソン歌手のお一人であると共に、

テノール声楽家でもあります。

私は恥ずかしながら、芦野さんが歌った日本の抒情歌を

このLPで初めて聞きましたが、

その芦野さんが歌う「待ちぼうけ」「夏の想い出」はとても素晴らしく、

芦野さんならではの深みがあります。

是非他にも芦野さんが歌う抒情歌のレコードがあれば是非欲しいです。

さ〜て、明日はいよいよ一箱古本市in現代市なんですが、

http://niigatabooklight.com/

どうやら雨っぽい。

一応雨天決行なんでやるとは思いますが。

今回は、店主紹介に載せたように、

帯版文庫・古書・絶版少女コミック・レコード・針・他

と古めの品ぞろえで出店します。

一応は本が雨に濡れない様な装備も持参する予定ですが、

本当に大丈夫なんだろうか?

懐メロ ブログランキングへ

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ