効果のほどは?

 

←参加してます。


出店予定、今週末・一箱古本市in現代市、、来週末・↑のフリマ。

7月8日・新津堀出神社の一箱古本市、その次週末↑のフリマ。

まずは最近ヤフオクを眺めていて、

大変珍しいEPが出品されてました。↓

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r90781705

コレオクに出品されてるのは初めて見ました。

私が過去に現物を拝見したのは、

フランク永井歌コンクールの際に訪れた生まれ故郷、

宮城県大崎市松山にある”ふるさと歴史館フランク永井展示室”

に展示されている物のみで、

記憶が曖昧ですが、それもジャケは無かったと思います。

多分、ジャケを確認したのは”データーブック”でです。

曲は以前にユーチューブで聞いたんですが、

削除されてました..........残念!

ここ最近は貴重な音源が

次々ユーチューブから削除さてれ大変残念ですな〜。

今週末はいよいよ半年に一度の”ニイガタブックライト”の

一箱古本市です。

何か珍しい本をとは思ってるんですが、まだ選び抜いてません!

ここは現代市のフリマと合同な分、

かなりのお客さんが来るので、

当然↑のフリマのチラシは配ります。

で、その翌週がそのフリマ。

今まで多少なりともチラシを撒いて来ましたが、

果たしてどれほどの方が来て下さるでしょう?

効果の程を見守りたいと思いますが、

それでも恐らく集客に限界があろうと思います。

要はレコードコレクターの潜在的需要はあれど、

その中でフリマまで足を運んでレコードを探す様な熱心な方が限定的で、

実際、比較的大きめの会場だと、

お客さんが”固定化”してきてるように感じます。

↑のフリマでの常連のコレクターの方やフリマでの顔なじみの方等。

以前にも書いたかもしれないんですが、

ハードオフや中古レコ屋にレコードを見に来ている方を良く見かけます。

そういった方々にフリマにも足を運んでいただければ良いんですが、

どうやって取り込もうか?ってところですね〜。

ちょっと検討してみますよ。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ