今日の出来事

 

←参加してます。


出店予定、今週末・一箱古本市in現代市、、来週末・↑のフリマ。

7月8日・新津堀出神社の一箱古本市、その次週末↑のフリマ。

今日は溜まっていた不要本を売りに

新潟の古書店まで行って来ました。

途中、ハードオフやらブックオフに寄り道しながら。

初めに寄った店舗(ブックオフ)である方から電話、

「もしもし〜、こういうレコードって価値があるかね〜」

聞けばとあるハードオフに居るとの事でした。

更に聞くと今まで新潟市内のハードオフをグ〜ルグル。

私が行こうかな〜と思ってる店舗で

「古いEPやらペラジャケのLPやら何枚か見つけて来たで〜〜」

こりゃ〜ダメだ!先を越されました。

仕方なく予定変更をして

その方が回らなかったであろう(車で行き辛い・相場が高い等)

店舗を何店か回りました。

おかげで相場5000円程のLPを105円でGET出来ました。

更にある店舗でその方が探されていたベンチャーズのLPを見つけたので

値段を聞くと千円だそうで、その方に連絡を取って即購入。

がしかし、後から確認をしたら傷ガリガリで、とても聞けないレベル。

仕方ないのでUターンして事情を説明すると、

ロクにチェックしないで申し訳ないと105円に下げてくれました。

相手の方も105円ならジャケコレクションに買うと言ってたんで、

何とか丸く収まりました。

夕方、親父さんが居るであろう頃に古書店に行き、本の売却。

総額で2500円以上になりました。

コレブックオフに売却したら1000円も行かないレベルです。

収穫はボチボチで、

更に相手に何枚か江利チエミのペラLPやらを抜かれましたが

まずまずな日でした。一応収穫があったんで良しとしましょう。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ