総括

 

←参加してます。


出店予定、今週末・一箱古本市in現代市、、来週末・↑のフリマ。

7月8日・新津堀出神社の一箱古本市、その次週末↑のフリマ。

さてさて今日の総括ですが、売上から言うと値札上は8730円でした。

その内、例の50円ミニカーの売り上げが2150円、

残りの6580円がレコードの売り上げでした。

今回は雑貨もチョロッとは持って行ったんですが、

やはりミニカーとレコード以外は何一つ売れませんでした。

場所的には通りを通行止めにした一番端だったんで、

ミニカーを売る導線(動線)についてはベストだったと思います。

この場合、親子連れが来場して一番最初に目にする物が、

このミニカー1台50円の箱で、

それを見た子供はすぐに足を止めて、親に買ってとせがみます。

親の方も1台50円なら気軽に買ってあげると思います。

その後先に進んで他の出展者がミニカーを売ってたとしても、

子せがむ→親「さっき入口の所でもミニカー買ったでしょ!ダメ!」

とまあこんなパターンでしょうか。

要は先に見つけてもらったもん勝ち。

ですが、これが有効なのは通りを通行止めにして行われるフリマで、

何処かの広場・会場で行われるフリマなら、入口の近くですかね。

しか〜し、その場合は大概、

親「ま〜だ待って、他にもあるかもしんないから、

もっと回ってからまた来よう〜。」

となる事も多いです。

(お客さんはその会場全体を見に来ていて、

導線も定まってなく、あちこちグルグル回るためです。)

レコードは?と言うと導線は関係ないです。

何処に出店していようが、好きな人は必ず見ます。

今回は正直レコードが売れるか心配だったんですが、

たまたま地元のコレクターの方がこのイベントに来ていて

結局の所2名の方がお買い上げくださいました。

それでこの売上です。

片方の方は1500円、もう片方の方は5080円のお買い上げでした。

いや〜、この会場ではいろんなお客さんがいましたよ。

300円のお買い上げに10円玉30枚で支払った方、

5080円の方も色々と言いたい事はあるんですが、あえて言いません。

で.....、先に値札上はと言ったのは、

実際の売上金額は6430円しかなかった!

その差額2300円の内、500円は出店料として支払ったんで、

残り1800円はどうなったんだろう?

果たして値札が正しいのか、実際の売上金額が正しいのか。

売れた分の値札は間違いないので、

メモった分の売価(札の無いミニカー分)のメモ時に

ミスがあったかもしれません!不明です。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ