フリマで使える百均アイテム

 

←参加してます。



←参加します。





 今日で大体フリマ・一箱用の新規出品物の処理が終わりました。

残るは一箱用の古書の選定と値付け位ですかね。

今回はGW真最中という事もあってか、

普段とは違ったお客さんも来そうです。

だ・か・ら、今までの在庫も大量投入〜!

今まで売れなかった物も売れてくれそうな予感。

さて、今日はその古書の準備に関して、

私なりのフリマで売る際の役立つアイテムを紹介します。

まず陳列する祭に、

全集の場合そのままで陳列はさすがにマズいので、

セットで束ねて置く事になるんですが、

その際、紐やすずらんテープ等を使用すると、

本を痛めてしまう危険性があります。

特に函物全集だと、函の口が破れてしまいかねません。

マンガ等は別に紐でもいいんですけどね。

そこで使用するのがコレ↓

梱包用のフィルムです。

ホームセンターに売ってますが、普通にダイソーにも売ってます。

むしろそっちの方が安いかもですが、さすが百均。

ただ紙管に巻きつけてあるだけ。

ホームセンターで市販されている物は、

フィルム部がカートリッジ式でクルクル回るので、

取っ手を回しながら苦労して巻かなくとも良い優れ物です。

(まあ私は安くていんでコレにしましたけど)

それから値札に関しては、荷札を使用すると大きくて見やすく便利です。

コレもダイソーに売ってます。

これに価格や特記事項をでかでかと記入し、

巻いたフィルム部分に付属の針金で巻きつければOKです。

この方法は単巻の本にも有効で、

他に値札を直接貼るにしても巻いたフィルムの上に貼れば、

どちらの方法も本を痛める事はありません。

参考にしてみてください。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ