ためになるレコードせどり塾  レコードの収納・整理

 

←参加してます。



←参加します。





 さて今日はレコードの収納や整理に関する話です。

皆さんはレコードの整理や収納ってどうしてますか?

コレクターの方であれば、

専用の棚を用意して収納されている方も多いと思います。

私もそうです。専用の棚ではありませんが、

ホームセンターで売ってるサイズの合うカラーボックスを使用してます。

さて、せどり用のレコードの整理はどうでしょう。

そこまで、本格的な物はいりませんね。

LPレコードであれば、

中古レコード屋さんで専用サイズの段ボールがあるので、

それを売ってもらったりすることも可能でしょう。

キングコングとかディスクユニオンとかね)

私はこんな段ボールを使っています。↓

この左のつゆ系ボトルの段ボールがLPのサイズに合うんです。

普通にスーパーでもらえるんで活用してみて下さい。

しかも私の場合は、
これに入れてそのままフリマに並べられるんで超便利です。

EPの場合は写真右の段ボールでもいいですが、私のお勧めはコレ↓

ナカバヤシ コミック・ビデオサイズ クリアブルー CBC-101CBN

ナカバヤシ コミック・ビデオサイズ クリアブルー CBC-101CBN

私が行く中古レコード屋さんでも使ってます。

これがEPのサイズにピッタリでしかも見やすい。

だから私の場合、写真右の段ボールはEPが2段入るんで、

フリマに持っていく時に使用し、会場でこのボックスに陳列してます。

どうぞお試しあれ。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ