ザ・ベスト シャンソンのすべて

 

←参加してます。



←参加します。




 今日はとりあえずはリフォームが終わったので、部屋の整理。

移動させたコレクションやら在庫やらを

綺麗になった部屋に戻してました。

新しい畳の匂い、いいですねぇ〜。

しかし聞いた所によると、床板をはぐったら、

シロアリの大群が居たんだとか。

おかげでリフォームは終りましたが明日白アリ駆除の業者が来ます。

さて、今日レンタルショップで良さそうなCDを見つけ、

思わずレンタルしました。

ザ・ベスト シャンソンのすべて

ザ・ベスト シャンソンのすべて

日本の歌手の方が歌ったシャンソンのアルバムなんですが、

以外に音源&歌詞がレアです!と言うか選曲がGoodです。

深緑夏代さん・眞帆志ぶきさん ・寿美花代さんの

タカラジェンヌの音源も珍しいですが

(特に深緑夏代さんの歌詞は初めて聞きました。)

美空ひばりさんが歌う”ラ・ビ・アン・ローズ”は必聴です!

又、”幸福を売る男”がよく知られたコーちゃんの歌では無く、

寿美花代さんの宝塚VerなのもGoodです。

そして佐々木秀実さん(姫)の”枯葉”最高!!

ジャケットが少女漫画家の萩尾望都さんの作なのも良い感じです。

気に入ったら買おうかなコレ。

ちなみに似たようなCDでこっちも所有してますが..........、

ニッポン・シャンソンのすべて

ニッポン・シャンソンのすべて

こちらもお勧めです!ジャケットは有名な内藤ルネさんの作。

懐メロ ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ