ためになるレコードせどり塾 ヤフオクで高く売る裏ワザ

 

←参加してます。



←参加します。




 今日はず〜っとパソコンとにらめっこで溜めといたEPやら

ある方から出してくれ〜と委託を受けたLPやらを出品してました。

そんな中私が実践したある裏ワザについて紹介します。

ある車に関係するEPなんですが、

初めて扱う盤だったのでオークファンで検索してみました。

高値だろうと思ったら意外に安く相場は300円位..........

だったんですが、

1件だけ相場の4倍もの価格で落札されてる物がある。

おや!?と思い良く見てみるとカテゴリが違〜う。

その方はレコードでは無くて車のカタログのコーナー、

それも関係するその車種のコーナーに出してました。

要はレコードとしてでは無くて、

車の関連グッツの1つとして出品してたんですよ。

つまりはは出品物をどう捉えるかによって、

見方が変わって来るという事です。

他には電蓄を、レコードプレーヤーでは無く

レトロ家電のカテゴリに出してみたり

レコード針やクリーナー等周辺アクセサリーを、

レコードその他のカテゴリに出品してみたり

そういう事ってあるんですよね。

特にレコードはそうなんですが、

レコードとしてでは無くて、

関係する物の関連グッツとしてそっちのカテゴリに出品する。

(乗物系や企業モノ等々)

こうする事で思わぬ価格で落札される事があるんですね〜。

今度お試しあれ。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ