残念な事についに


←参加してます。


 遂に予想していた事が起きました。

我が町の国道沿いにあった新古書チェーン店が潰れました。

確認した所、翌日に突然閉店した様です。

そこの古本屋は株式会社家康書店と言う

県内に今現在5店舗を有していた会社なんですが、

その会社自体が倒産したようです。

開店した当初は書籍とビデオ・DVD、アダルトメインで、

書籍は、漫画・文庫・雑誌等幅広く取り扱いがあったんですが、

書籍は売上不振だったようで、漫画を残し撤退、

途中からホビー、CDも扱うようになってましたが、

それも不振だったのか、

最近は人気のラノベと釣り具の買取もやってました。

たまに行くと閑古鳥が鳴いてる。それでも暖簾の奥、

アダルトで何とか持ってると思ったんですが.......。

しかしその会社私が知る限り最近で6店舗は閉店しました。

(と言うか2008年にも民事再生法を申請してたのね。)

ここ最近は株式会社クリオワールドも倒産しましたし、

今勢いのあるのってやっぱブックオフぐらいなんですかね。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ