ヤフオクを眺める事の意味。


 今日明日はオクの無料デイなので、

とりあえず数点、新規での出品をしつつ、

売れ残り分のチェック作業をする予定です。

 以前書いた通りに書籍類はマケプレを調べ、

モノによってはマケプレへの移動。

レコード・その他の物はフリマ用に回します。

 さて昨日紹介した美樹克彦さんのレコード、

かなり高い金額で落とされたんですね。↓

相場3千円とか言いつつそんなモンでは無かった〜!7千ですか。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h161916131

ちなみにこんなカルトGSが出品されてますが、

これは久々に10万近く行きそうです

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w72031402

このGSの世界は私もほとんど扱う事が無く、

そこまで詳しき訳ではないのですが、

それでもオクでチェックして直感で、

大体この盤は高値になりそうだと言う盤は解ります。

この目利きの目はせどる時に有効でしょ!

私が良くオクをウォッチしているのは、

何か電脳出来そうな商材を探す意味もありますが、

それ以外に、気になる物があればウォッチリストに入れて、

相場等をチェック。こうする事によって、

”目利きのお勉強”その意味合いもあるのです。

中古レコード屋を回るのも良い参考になる事もありますが、

店売り相場とネット相場は違うので、

ネットで売ろうと思ったら、ヤフオク等をウォッチして学ぶのが

一番有効かと思います。ただしフリマ等に持っていくのであれば、

店売り相場も知っておいた方が良いですがネ。

オークション ブログランキングへ