美樹克彦さんのデビュー曲。


本日オクをウォッチしていて見つけたモノです。

レコードのカテに出品されていましたが、オープンリールのテープ!

これは高い↓!

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t252603551

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c315349078

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c336990193

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t241399352

これ何インチのテープだろう。私詳しくは解りませんが。

以前に扱った事を書いたとは思いますが、

オープンリールのテープはウマウマです。ただ物があればですが。

 更にウォッチしてこんな珍しい盤を見つけました。↓

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h161916131

目方誠さん、これ誰だか解りますか?(って正解書いてありますね)

これ美樹克彦さんの旧芸名と言うか本名です。

美樹さんは最初、日本ビクターから本名で

カバーポップスの歌手としてデビューしましたが、あまり売れず。

その後、日本クラウンから美樹克彦の名で再デビューして

ブレイクしたのでした。その後は沈みかけたものの、

自身が楽曲提供して、小林幸ちゃんとデュエットした

「もしかしてPARTⅡ」で見事に復活しましたね。

↑のレコードはそんな美樹さんのデビュー初期

(多分1962年)の希少盤で、ジャケにシール後

(おそらく管理用ラベルの)と、レーベルにもラベルが

貼ってあるところをみると、放送局の放出品かな?と思います。

この目方誠さんのレコードは、状態さえよければ相場3千円

位なのでセドラー的には安く見かけたらせどってみましょう!

オークション ブログランキングへ