物申す


 ハードオフのレコードの棚出し、これだけは言いたい事が2つ!

1つは新入荷分を探すのが大変なんで新しく出したレコードは

解るように出してほしいですね。ジャンクは基本棚出しする際に

特に決まった並びが無いから、適当に空いてる場所に突っ込む。

一応自分は頻繁に見てる分新入荷分は解るんですが、ごっちゃに

されるとそれを探すのが一苦労。それから記名入りのレコードを

廃棄にするのはもったいない!ブックオフの古本せどりしか知らない

人や、レコードの世界を覗いた事が無い人は解らない・理解が無い、

かもしれませんが、1960年代のレコードなんかは記名があっても

当たり前な感じです。なかにはフル住所記載の物もあったりします。

と言うか当時自分のレコードに名前を書く事も普通な感じだったんじゃ

ないですか?だから中古レコード屋ヤフオクなんかだと記名入りでも

普通に取引されてます。コレクターの方も当たり前のように普通に購入

してますし。それを陰でこっそり廃棄しているハードオフ!コレクターの

方が聞いたら”もったいないと思うはず。いいじゃないかちょこっと記名が

ある位!!!(別に名前だけから何が解ると言うんだ。)

オークション ブログランキングへ