ヤフオクの違反申告

 
 何とも昨日オクに出品していたEP1点に違反申告がきました。流

行歌物のレコードだったのでジャパニーズポップスのコーナーに出品

したら違反をポチられた。しかし自分的には?????。誰かの嫌が

らせだろうか?同じ盤を高く出品している人からとかヤフオクからの

電脳せどりだったので、私が購入した出品者の方とか。検索したらそ

の盤は私しか出品してない、だから前者では無い。じゃあ後者?でも

無さそう。謎です。私は以前にも1回ポチられた事があります。それ

はHOゲージの鉄道模型”のプラモデル”の完成品だったので、該当

するHOゲージのコーナーに出品したらキチガイからポチられた。お

そらくは鉄道のプラモのコーナーに出せと言う事だったのだろう。で

もなんかこう言うのってカテゴリー的に微妙だしどっちでもよくね

ー?と思いますが。グリーンマックス(GM)のNゲージのイージー

キットなんかは、鉄道模型なので該当のNゲージに出す人もいれば、

キットなのでプラモに出品する人も一部ですがいます。SPレコード

もそう。SPのカテはありますが、レコードの該当する音楽ジャンル

のカテに出す人もいます。別にそれでもカテ違い違反には当たらない

だろう。まあともかく世の中にはいろんな人がいますわ、そして何よ

り匿名で違反をポチれるヤフオクのシステムに問題あり!(簡単に嫌

がらせが出来る)って事で。

オークション ブログランキングへ