結果報告と課題


 まずは今回の売り上げから、売上総額5140円。内レコードの売

り上げ、4240円・残りは雑誌付録2点100円・雑誌1冊300

円・雑貨1点500円で計900円でした。”少ない”と思うかもしれ

ませんが、今回はあいにくの雪模様で、そのせいかこのフリマにいら

して下さった方自体が指折りで数えられるほど(しかも片手で)でし

た。まあ普段でもそんなにお客さんは多くないのかもしれませんが。

そんな中でのこの売り上げでしたので、またもや私がダントツのトッ

プと言う結果、本業での古本屋さんも毎回出店なさっているんですが

ネ、それでもトップ!だからこれでも相当よかったのです。多分中

にはお客さんゼロと言う方もいらしたのでは?と思います。う〜んだ

から売り上げが少ないのは私の方に問題があるのではなくて..........

です、はい。要はもう少し宣伝しないとです。見た感じ、主催するパ

ビリオンのHPと地元のフリマ情報のHPにしか告知されてない感じ

がします。おそらくは知らない方も多くいらっしゃるかと思います。

他のフリマや骨董市に良く行かれる方等、そういった方にも周知され

ればもう少し売り上げUPに繋がるかと。現に私がハードオフ等で良

くお見かけする方が何人もいらっしゃいますし(オメ―●●店でもあ

ったな〜的な事を言われる事もしばしば)、馴染の中古レコード屋

んで、レコードを見てる方も見ます。以前地元のTV局主催のでかい

フリマに出店した際はそういった場所で見かけない様な方々にもレコ

ードを購入して頂きました。しかしこのフリマにはその方々は来ませ

ん。なので、その方々に私が月一でこのフリマでレコードを出してい

る事を知ってもらう。と言う意味でまずは赤字でもいいんで、ビラを

作り集客力のあるでかいフリマにいくつか出展し、このフリマの告知

をする。これが有効かと。

オークション ブログランキングへ