電脳日よりと東京相場。

 ここ最近は新潟はとにかく寒〜い。私の住む地方は下越なので、そ

こまで雪は降らないが上越地方はとんでもない位に降り積もってる。

とはいっても家も今年は例年より積もってますわ〜。ひょっとしたら

1か所屋根で吹き溜まりになってる部分だけでも雪下ろさんとダメか

も知れない。だからあまり外に出たくないと言う訳でもないですが、

またもや単品の電脳をやってしまいました。それも今回は70枚近く

と大量に。送料を含めて合計8千円近くにもなりました。たまたま何

ともレア盤を含め100円位〜で全て即決!と何とも格安の出品者が

おりまして。送料は100枚くらいまでなら700円と言う事だった

ので、なるべく大量に落として1枚当たりの送料を安く分散させ、よ

り多い利益を生ませる、とはいってもさすがに100枚は無理なの

で、とりあえず自分の目で見て利益を生みそうな盤だけを狙いまし

た。まあ数枚は私のコレクション目的なんですが。売値百円→2・3百

円とか2百円→5・6百円とかね。やっぱ薄利多売です。もう少高く値

付け出来ればよいんですが、新潟相場じゃね。しかし東京相場は違い

ますわやっぱ。凄いです!中でも1枚、今回井出せつ子さんの盤を100

円で落としたんですが、以前にこれこっちのハードオフで60円で買っ

た事があって、それをなじみの上野アメ横にある中古レコード屋さん

に持ってたんですわ。(当時はまだ我孫子に住んでた頃で、たまたま

里帰りの際にGETしたんですわさ)その時はEP20枚位を持ってい

って、おやっさんどんぶり査定で二千円で買い取った。あまりに高か

ったんでこんな高く買い取って大丈夫なのか?と思ったらその井出せ

つ子の盤、貴重盤扱いで出し値が1600円!!!えっ!えっ!えっ!で

すよ。しかもハードで40円で買って一緒に持っていった裕次郎の”夕

陽の丘”も1800円出し!その夕陽の丘、今オークファンで見たら落札

価格500円。本当に売れるのかと思うだろうが、以前その店で一節太

郎の浪曲子守唄を1500円で買ってるおっつぁんがいた!しかも「いや

〜1枚持ってるんだけどね、レコードだからもう1枚くらい持っときた

くてね」だって。こんなのここいらじゃ数十円〜二百円位でしょ(ま

あ地元だからかもしれないが)オークファンで見ても最高500円位!

いや〜やっぱすごいわ!東京は色んな人がいますわ!でその百円で落

とした井出せつ子、オクでは出品も落札も無いですが、フリマ売りで

私が値付けして高くても500まで(それでも厳しいかも!)。1600は

無理だね。っつ〜か、みんなそんな東京相場で売れるんだったら、幾

らでも単品電脳出来ますわ、粗利がっぽりでしょ。でもやっぱそうは

いかないのですよ!薄利多売ですよ、はいはい。

オークション ブログランキングへ