石原詢子さんのレコード

今日、ヤフオクをウォッチしていたら、こんな物が出品されてまし

た。それは石原詢子さんのEPレコードなんですが↓

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w71040243

しかもこれ、私の目で見て、放送局の放出品です。テープ後とかね。

随分と値上がってますね。まあなんたってデビュー曲ですもん。たと

え見本版であろうとも、多少状態が悪くとも、これ位は行くと思いま

すよ。2枚で万級です。石原詢子さんはデビューの頃からドッカ〜ン

と売れた訳ではないので、デビューレコードとか初期のレコードはそ

んなに数がありませんが今は意外に熱烈なファンが多いので珍しい物

はレコードに限らず、高値が期待できると思いますよ。7〜80年代

の流行歌・POPS系のレコードは値がつかない物が多いですが以外

にこのように高値になるレコードもあるので要チェックです。デビュ

ー盤とか、プロモ盤・それもプロモ用ジャケの盤とかね。

 さて、今日もソノシートの整理と次回の無料出品期間用にオク出し

の盤を視聴しつつ、整理したソノシートを他のレコードと共に検品、

フリマ用のやつは値付け、と行っていましたが、ソノシートの整理の

際にこんな物が出てきました。お宝です。↓
1964年東京オリンピックのピクチャーソノシートです。しかも開

会式ハイライト!当時の声、聖火点灯のシーンとか収録で、チェック

したら普通に聞けました。後は未処理在庫の中からこんなものとかもね

このカルピスの黒人マーク、いかにも時代を感じますね!

これらはネットでは売りにくいんでフリマに出そうと思います!

次回のフリマはお宝ソノシートが結構出ますよン。お楽しみに!

 そういえばこのほど公開される3丁目の夕陽64、映画化された年

がちょうどこの1964年東京オリンピックの年なんですね。私はこ

の3丁目の夕陽の映画が大好きなんで、是非とも映画館に見に行こう

かと思いワクワクしております!!でそんな事もあってか、近々”懐

メロの館へようこそ”シリーズを久々に1つ書こうと思います。そち

らもお楽しみに。

オークション ブログランキングへ