村上芳正

今日は友人と出かけついでにブックオフ中●店に寄ってみました。

ここは意外に古めの少女コミックでも棚に並ぶので、久々に何か入っ

てないかと期待したら、やっぱ入ってました。その中でも↓

大和和紀はいからさんが通る」見つけてきました。これ、この前

の委託では1500円で値付けしたんですが見事に売れてくれまし

た。この作品は未だにコンスタントな人気があるのでまだまだ売れま

す。しかしブックオフでは古い少女コミックの買い取りは消極的(と

言うか素人店員が多いから物が解らないから古けりゃD扱い)なため

最近ではあまり見かけなくなっているのでこう言う人気物は一箱やら

フリマやらでも普通に売れると思います。委託では同じ様な人気作の

ベルサイユのばらもちょっと強気に3千円で値付けしたんですが、そ

れでも売れましたし。で今になって今回ハイカラさんを売ったの少々

安すぎたかなと。人気作で、相場2〜3千円位なんでもう少し高くて

も売れたかと思います。今回あまり高くしても買ってくれないかと思

い安くしたんですが、ベルばらが高値でも売れたのなら、これもその

位でも良かったんでは。しかも背にうさぎちゃんマークが付いてる旧

版だったんでなおさら。今回の物は1994年頃の重版本で、背が現

行型の物なんで、そこまではいかないかもですが、でも以外に高値で

も売れる可能性ありです。これもフリマに持っていきます。その後単

Cの棚を何気なく見ていると1冊の本が目にとまり何気なく抜くと表

紙画に目を奪われました。おや?これはひょっとすると”村上芳正”

さんでは?しかし何処にも名前が無い、が、よく見ると”芳”のサイ

ンが。間違いなく村上芳正さんの表紙画でした。以前にも少しふれま

したが、ここ最近村上芳正さんの作品が気に入り、ブックオフで村上

さんの装画の本を見かけては気に入った表紙の物をポツポツ買って

います。一応HPにリストやギャラリーがあるのですね。↓

http://barano-tessaku.com/index.html

結構素敵な作品が多いですな。わざわざリストに載っている本を端か

ら集める様な事まではしませんが、古本屋でたまに見かけたらまた買

おうかと思います。

オークション ブログランキングへ