今日の出来事

やっと何とか落ち着いて更新が出来ます。今日は午前中の内に千葉の

安食のハードオフまで足を延ばしました。上野から成田線で1時間位

です。年末を過ぎたせいもあってかポツリポツリとはレア盤が拾えま

した。今回は良かったですが、普段ならもう少し棚が枯れているであ

ろうし、その状態で上野からの汽車賃を出せば利益なんか残らないレ

ベルであろうと思います。それでも前回行った際は棚の感じはなんと

かよかった感じでした。それから戻り際に北千住・綾瀬のブックオフ

を回りましたよ。私は以前安孫子に住んでいた事があり、この辺は詳

しいので、常磐線に乗りとても懐かしく感じました。で、その当時、

綾瀬のブックで絶版少女の掘り出し物があったので今回も期待したら

やっぱりレア本がちらほらありました。ここは物を見てるみたいで

す。それから久しぶりに上野アメ横の中古レコード屋さん(住んでた

頃はよくレコード買いに来ましたっけ)に行きそのままアメ横をぶら

ぶらし神保町で古文庫のせどり!とっておきの3冊100円でとても

古めの文庫がGETできる穴場です。で友人と合流してブックオフの大

塚駅前店に行ったんですが(以前岩波が充実してると書いた店舗で

す)、カウンターの奥にレアコミックの花とゆめ三原順先生の”は

みだしっ子”や他作品が十冊近く位置いてあり、売ったくれという

と、まだ買い取って無い(買い取り同意書が準備できてなかったみた

いです)からと断られました。その本状態が悪く、正直買い取るかD

扱いになるかがビミョーな感じでした。大塚店は目利きがいる店舗で

結構ぼろくとも良い本が並びます。特に文庫はカバーが破れてても普

通に棚に並んでるんで、買い取る可能性もありですがあの少女コミッ

クの品ぞろえをみるとちょっとね。しかし非常に価値があるコミック

です。買い取ってくれればよいのですが、そうでなければ私が”下さ

い”をやるレベルの本達です。で、あえて書きますが、これがもし現

段階でも買い取りが成立してなければ、このブログを読んでらっしゃ

る方で東京在住の方にはせどるチャンスありです!もしDになるので

あれば、張り付いて直接”下さい”の裏ワザをやっちゃいましょう!

ただでさえ少ないブックオフの牌です。こうやって牌を作れるチャン

スがあるなら利用しましょう!と言いつつ本当は私の代わりにその本

を誰かに救ってほしいのですが。明日は一応私も見には行きますよ!

あればGETします。ってことで。
人気ブログランキングへ