準備&整理

 今日はLPのクリーニング。考えたんだけど本の作業中は部屋ん中

が無音になる。それではさびしいので、何かレコードでも聞こうか、

しかしどうせ聞くなら試聴も兼ねた方が効率が良い。LPレコードは

長時間で聞くのに時間がかかる。EPはすぐ終わるので基本磨きなが

ら試聴。LPはそれが大変なので、磨いておいて聞きながら本の作業

(スリップを作るなりね)その方がいいという結論に至りました。

今週末が一箱古本市と言う事で、それに向けての準備もそろそろし

ていかんとという事で。って言っても実際は本の方に関しては、前回

の残りを整理してあるのでそれと、友人からの委託のマンガ、あと今

回は売れても売れなくてもいいんでとりあえず、簿記会計関連の専門

の新書の古書が少しあるので並べてみようかと(以前にあの裏技で下

さいしたやつね)。その他の物はまずいつも通りにレコードを持って

いくつもりですが、今回は初めてLPを出します。それからEPが前

回の残りしかないのでどうしよう的な感じですが、それもぼちぼち追

加中です。それからこれからはレコード針を躍起になって売りまくろ

うかと思います。何せ在庫がいっぱいあるんで!!今回はそんな感じ

でしょうか。それからぼちぼちレコードの整理も始めました。これは

3種類に分類しようと思います。

①ネットで売る物。結構珍しい物で、ネットの方が高く売れる物はネ

ットに出します。

②京都に送り込む物。正直高いんだけどネットでの回転が良くなさそ

うな物は一応予定としては相場位の値を付けて委託で送り込もうと思

っています。ただし委託でレコードもOKか聞いてみないとですが。

それに京都の委託を買いに来る方々がレコードに興味があるかと言う

か客層が不明なんで売れるかどうかは不明な所ですが。

一箱古本市で売る物。これは主にネットで売った売れ残りや②用の

状態のあまりよくない物です。正直一箱に来る方はそんなに高い物を

求めてらっしゃらないですし、ハードオフの感覚で安く求めたい方が

多いのでネットでの売れ残りを値下げして売ったり、状態の悪い盤を

委託で出すのは申し訳ないので、それも安く投げ売ります。まあ対面

販売なので、この状態でも良ければどうぞ的な感じですかね。こうす

るのが一番ベストかと思います。と言う事で今はその準備中です。
人気ブログランキングへ