真空管せどり

いよいよ、次回の一箱古本市が11月の6日に迫ってきました。↓

 今日は日中にせどりを兼ねて、昨日の本を交換に行きましたよ。ま

たもやブックオフ●●山店で、珍しい少女コミックをC105円で1

3冊購入。それからふらっと、もう一店舗、ブックオフ●尾店にも寄

りましたが、やはりダメですね。ここは全然物を知らないせいか、ほ

んのちょっとでも状態が悪いと、即廃棄、D扱い。昔は良かったんで

すけどね。結構物を知ってて、状態が悪くとも、珍しいコミックを普

通に取ってた。店長が変わってからダメになった感じか。しかしこ

この店舗で、またもやブルーライトヨコハマ (徳間文庫)を発見!!これアマ

ゾンで高い割にはなんか簡単に見つかる気がする。以外にみんなコレ

1円本だと思ってスルーしてるのかねぇ。これは保存用にしとくが、

今度見つけた時には、オークションにでも出してみっか!!

 今日は夜にヤフオク真空管をせどってみました。それも私がヤフ

オクで良く狙う、大量にまとめてゴチャゴチャっつう内容の出品物で

す。高く売れるか安くなるかは解りませんが、とりあえず管球せどり

の勉強もかねて落札してみました(個人的に送料込みこの価格ならい

いかと思ったのですが)↓

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p264086789

なんか使えるかどうかも怪しかったりしますが、とりあえず届いてか

ら内容チェックして、売れそうなモンを分けます。あ、でも自分の電

蓄に使える管はスペアで取っておきますが。本来なら真空管試験機

真空管チェッカー)を使って、性能を確認して販売するのが望まし

いのでしょうが、あいにくそんな物は高価で、中々入手ししずらいん

で、見た目の判断で、大丈夫そうなら売ろうと思います。それも、

市・フリマ等で!もちろん未チェックと言う事はきちんと伝えます

よ。とりあえず、本・レコードと一緒に京都に送り込んでみようと思

います。
人気ブログランキングへ