ポカミス

いよいよ、次回の一箱古本市が11月の6日に迫ってきました。↓
 

 今日やっとレコード用の値札の原盤が出来上がったのですが、16

枚コピーする前に、屋号が入っていない事に気付きまして、どうしよ

うかと思ったのですが無いとまずいと思い、結局入れ直しました。新

たに屋号欄を入れるスペースの余裕もないため書き直しても無駄と思

い、結局価格欄を裂いて屋号を入れましたです。これで何とか出来上

がったのですが何とA3に16枚キッカリ収まらない!これ以上値札

のサイズを小さくする事も出来ないので(これが限界サイズ)結局1

4枚になりました。トホホ....。それでも作成された値札は14枚1

0円なので、1枚1円以下!まいっか。

値札が出来上がったので、その後にレコードの処理。以前フリマで売

って売れ残った懐メロのLPをお年寄りが多くいらっしゃるであろ

う、今回の市に持っていくその準備。プラス、ネットで売れ残った物

も混ぜます。古本せどりをやってらっしゃる方は、アマゾンで商品に

ならなかった物は、終的にブコフで処理してると思いますが、私の場

合、ネットで売れなかった物はその前にフリマや市の実地販売で売り

ます。それでも掃けなかった物は売り物にならないゴミ(最近は捨て

るのも金かかるのでタダで引き取ってもらいます)と共にハドフやブ

コフに売ります。こう言う自力で売れるはけ口があるといいですよ。

 更に委託本の作業もしたのですが、そこでもポカミス!何と価格は

税込み価格で記入してくれとの事をすっかり忘れていまして、スリッ

プに税抜き価格を記入してしまいました。と言う事は、もう一度スリ

ップの書き直しぃ〜〜!あぁ〜↴。仕方が無い、もう一度すべて書き

なおそう。シュン。
 人気ブログランキングへ