針の中身が...........

 今日は、ヤフオクの無料出品だったので、以前紹介した、オープン

リールのテープを出品しました。先週から少しずつ出品していて、先

週分は軒並み3000円位の値で全て完売。やっぱリールテープはか

なり引き合いが強いですね。しかし一気に全部出品しても、後処理が

とても大変なので、少しずつ売っていきます。その後は昨日残って持

ち帰ってきた本の整理作業。少しづつ次回の11月に向けての準備で

す。さて昨日家へ帰ると、電脳せどりしたロネットの針が届いていま

した。これで商材用の針が全て届きましたので、これから気長に売っ

ていこうかと。↓

しかし、このロネット針確認するととんでもない代物であった。

①安い方のサファイア針には取り付け用のねじ・ドライバーが入っていない。(まあこれはメーカーによっては付かない物もあるのでどうでもいいですが)

②針の梱包がずれている。(きちんと枠の中におさまっていない)

③高いダイア針でも留めネジが欠品してる物がある。(半分位あり)

④高いダイア針でもドライバーが欠品してる物がある。

更に、

⑤針を固定しているスポンジが入っていない。(箱の中で針が遊んでいる。しかもスポンジが入ってる物もケチッてほんの一部分のみ。ちゃんとしたメーカーなら箱全体にスポンジが敷いてある)

一番ひどかった物が、

⑥針が入っていない!!!おいっ!!!なんだそりゃ。3箱ほどありました。

②は相当ひどいですが一応全て入っているので何とか許そう⑤もで

す。使用するのにスポンジ関係無いですからな。ただどちらも商品に

するのはNGですが!③④も純正メーカーでも針以外付属品が無い物

もあるので個人的にはいいんですが、商品として扱うのに、本来付属

するはずの物が入って無いのはどうかと(最初から付属しないなら別

ですが)。ただねじ位なら小さいですし、元からの物を再使用出来る

(と言うかする事もある)ので許そう。が、⑥はひどい!肝心かなめ

の針が無い箱を売るのは詐欺だ!!いやこれは出品者の方が悪い訳で

は無くて、このメーカーがひどいんです。(箱の蓋もテープでぐるぐ

る巻きにし、とめててあるだけでしたし)何処の会社とも書いて無

い。更にこの製品大丈夫か?と思う事態も!⑦何処にもLP・STと

表記は無いですが形状から多分ST(ステレオ用)だと思います。し

かし1つだけLP(モノラル用)と思われる針が入ってきました。↓

違いはLPはカンチレバーにあたる部分が水平で、STは垂直でダン

パーが付いている(ちなみにSPもLPと同じです)。このメーカー

本当ひどすぎ!一応出品者の方に連絡したら代品を送るそうで、④と

⑥の分は送ってもらう事にしました。⑦はコレクションにします。
やれやれでした。
人気ブログランキングへ