レコード針のからくり

一箱古本市inオギノ通り祭の情報です↓
http://niigatabooklight.com/

 今日もぼちぼちと出品作業をした後、グラシン紙の裁断作業。と思

ったら何と後残り2枚。仕方が無いので、いつもの紙屋さんに買いに

行きましたよ。それも今回は20枚程。これだけあればしばらくは買

いに行かなくてもよい?かも。

 さてさて、実は、昨日ヤフオクを巡回していて気付きました。私が

以前、売れなさそうだけど安く大量出品されている針を紹介しまし

た。それも似たようなやつを複数紹介しましたが、まずその商品につ

いて感じていた違和感、ぱっと見何か変だったんですが、やっと解り

ました。”全ての箱の上部に黄色い何かが塗布されている。”ここ最

近やけに同じ様な針が出品者が違えど大量に出品されているなーと思

ったら、同じ様なではなく、全て同じ針みたいです。

メーカーはおそらく全て「TOGAKU」ブランドは「DELUXE DIAMOND」

そして型番は、ソニー用で「 NP-120P 」「ND-120P」ビクターで

「DT-50 」の三種類、特徴は箱に黄色い塗布がしてある。

検索すると結構出てきます。

DT−50↓
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=DT-50++%BF%CB&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

ND−120P↓
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A3%CE%A3%C4-%A3%B1%A3%B2%A3%B0%A3%D0&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

NP−120P↓
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%AEP-%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%B0&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0
 
価格も売り方も量も様々。ND-120Pが一番多いみたいです。ちなみに

検索の中で、白いプラ箱で5個組で売ってるのも同じ物です。おそら

く黄色い塗布がしてある、黒もしくは青の外箱をあえて外して中身だ

けで売っているのかと。出品者の方も東京・静岡・千葉と広範囲。で

すが間違いなくこの出所はすべて一緒です。それも関東圏の何処か。

一瞬何処かのアウトレットショップかとも思いましたが、一応みんな

業者っぽので、関東圏の古物市場の可能性も高い。この出所をつかめ

たら、私もオイシイ思いが出来る”かも”知れないが、古物市場だと

どうしようもない。何とか付きとめられないものか?しかし相手の業

者も売ってそれなりの利益を出してるんだろうから仕入れ値単価は幾

らよと思ってしまう。しかもオークファンで見ると結構買ってる人が

いるが、みんなそんなに買ってどうするんだろう?やっぱ転売用か?

そんなに回転しなさそうだが、やっぱ乗り遅れないうちにソニーとビ

クター両方一口せどってみるか?
人気ブログランキングへ