レコードとポップ作り。

一箱古本市inオギノ通り祭の情報です↓
http://niigatabooklight.com/

 今日は古本の作業はおやすみ。ヤフオクが無料なんで、少々出品を

してから、古本市用のレコードの準備をしました。ネットだと現物が

なかなか見れないので、安心できるように念入りにクリーニングして

から試聴して出品するのですが、今回は対面販売なので、特に念入り

にクリーニングをするのではなく、拭くだけで、軽く視聴するのみ。

で、チェックしてたら、ソノブックの一冊、シートが一枚違ってまし

た。せどった時は全く気付きませんでした。危ない危ない、残念です

がこれは売れないので、外しました。もったいなかったですが。あと

今回は新潟特集を企画しています。あまり良い盤は無いかもですが。

とりあえずは関連する盤を集めてみました。新潟ブルース、たかたか

し、三波春夫小唄勝太郎村上幸子、一節太郎、伊藤敏博等。残念

ながら三船浩はありません。一応量はそろったのでOKです。今日一

日でレコードは完了です。そしてもう一つ、店頭用のポップ・看板を

作成しました。写真をカラーコピーして切って貼って仕上げて全体を

カラーコピーして完成です。あとはそれを厚紙にでも貼るだけです。

レコード針の価格表↓






新潟特集の元紙、↓






後はこれをカラーコピーするのみ。これは2枚コピーし両面にはりま

す。ちなみにこれに使ったレコードのレーベルは新潟出身で、故フラ

ンク永井さんと共に魅惑の低音ブームを牽引した、ムード歌謡歌手三

船浩さんのSPレコードのレーベルをカラコピーしました。

そして今回から、レコードに限らず、お勧めの本等にも、吹き出し

付けることにしました。↓





これでアピールの予定。

なんとか着々と準備が進んでおります。って事で!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ