昨日無事帰還しました〜

 昨日何とか無事帰ってきましたが、更新が出来なくて今日の更新に

なってしまいました。

 この遠征では、色々な場所をぐるぐる回りましたが、、予想外に時

間が食ったので、本の仕入れ以外を翌日に回しましたが、1日目の夕

方に久々に神保町のレコード社さんにより、シャンソン特集をやって

いたので、それ関係のSPレコードを購入。かなり値段はいいです

が、良い盤がピンポイントで入手できます。そしてご存知の通り、横

浜に泊まり、翌日は、真っ先に千葉の安食(あじき)のハードオフ

直行。上野から常磐成田線で、約一時間ちょいです。いや〜のどかで

よかったですわ〜。都心からそんなに離れてないのに、田舎って感じ

で、堂々と耕運機が走ってる。そんな中を歩いてハードオフへ!ここ

は千葉の方でも何とかEPを取り扱っているお店(他はLPのみかレ

コード自体を扱ってない)。特にワンダーレックスに変わった店舗な

んかは)で、しかも値段がびっくり、2枚で20円!って事は一枚1

0円!!安い、と言うか昔は新潟の方でもEP1枚10円で売ってい

るお店はありましたよ。しかし今は何処も値上げしてしまって、そん

な店舗はありません。ま、直営店ですからな。しかしフランチャイズ

の店舗ではいまだにこう言う店舗が残っているのね〜。これなら最低

三倍の値段から売れる(笑)。いやそれでは利がが出ないので実際は

もっと高くしますけどね。けどそれだけで時間を食ってしまい、午後

から秋葉近辺をを回って夜に池袋のブコフへ行き、とそこまでは良か

ったのっですが、夜行バスの発車が新宿と言う事で、新宿駅で、コイ

ンロッカーに預けた荷物を取り出し、いいざバスまで行こうと思った

ら、あまりの荷物で会談NG!しかも受付の場所にエレベーターはお

ろか、エスカレーターすらない。場所も分かりづらい事もあってか、

結局、バスに乗り過ご

しましたよ。もう仕方が無いので、新宿でマンガ喫茶にもう

一泊。おかげで歌舞伎町で素晴しい満喫を見つけましたけどね!翌日

に新幹線で帰ってきました。おかげでもうへとへとに疲れました。その荷物↓

この段ボール二箱分が文庫だった訳で、東京はエレベーター、エス

レーターが無い場所もあり、移動がとても大変で、おかげで非常に疲

れました。そして帰ったら、電脳で買い付けた、レコードが二箱届い
てました。↓

さてこれからまた忙しくなるぞ!!

詳しい事はまた次回と言う事で!!と言う事で、日常に戻ります。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ