今日の出来事とまたもやレコード針せどり

 今日(っていうかもう昨日ですが)は友人と遊ぶ時間の前後の空き

時間に、東京でせどって来た文庫本の整理作業。全ての本のすぐには

がせる値札を剥がす、と同時に端本在庫の整理。珍しい絶版文庫の欠

けてる部分も買い付けてきたので、それらをまとめ上げ、他に掛けて

る部分のリストアップ作業。50円・100円・105円の仕入れ原

価別に冊数の記録確認。次の一箱古本市inオギノ通り祭り↓

http://niigatabooklight.com/

まで後一週間ほどと迫ってきましたが、これからこの買い付けた本の

クリーニング作業とまたもや帯版はグラシン紙を巻く作業です。

とりあえずやれる分までやって、残ったら次回の11月出し分に回し

てもよいかと。その後前回の残りと、今回作った分から、持っていく

本の選定。と同時進行で今回分のレコードの選定作業。これは東京へ

行く直前にせどった分から商品作成を行う予定。とまあこんな感じ。

 そして本日またもやレコード針せどりました。(同じ出品者から

2出品)片方は競り合い出品価格の2倍の値で落札しましたが、それ

でも売れてくれればたっぷり利益が出るので、問題無いかと。↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d121297066

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/152475571

この針がロネットタイプの針で、安い方がサファイア針(針先がサフ

ァイアでできている)高い方がダイア針(針先がダイアで出来てい

る)。特徴としてはサファイアは音質は良いが消耗が早い、ダイアは

音質は悪いが長持ちする。価格もサファイアの方が安いです。

これを古本市等で売るつもりでせどりました。(いや、ただレコード

と一緒に針も売りたかっただけですが)売値は予定ですが、サファイ

アが200、ダイアが300〜400の予定。大体相場位です。レコード針

どり②で紹介したあの針と一緒に市で売ってみます。

 そういえばあの針、まだ出品されてますね。↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d123171827

この針は本当においしいんでせどれる方はせどっちゃいましょう。

更に以前最初に紹介した↓売れたんですね。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/152028211

正直私は売れないかと思っていましたよ。だって今現在このDT-50を

使用するプレーヤーがどれくらい生き残っているかと言うと、正直少

ないと思います。なんで”あの針”よりもはるかに回転率は落ちるで

しょう。それでも買うと言う事は、よっぽど売る自信があるのか、そ

れとも自分で使う分か?しかしそうすると一生かかっても使いきれな

い位ある。それとも私が紹介したから売れたのか一体落札者はどんな

理由で落札したのだろう?一応それと似たような針で↓もありますが。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/152084957

これも言うまでも無く超お買い得ではありますが、回転率が良くない

事に変わりは無いので、せどるんだったら慎重にどうぞ!!
人気ブログランキングへ