今日も出動。

 今日は、夜行でこっちを発つので、少々早めの更新。色々あり、こ

こ数カ月はまともに出品してないので、大量のレア盤が未処理のまん

ま寝てる状態。これはまずいです。売って無いのに増える一方の在

庫。しかし万級のレコードはある時にあるだけせどらないと。ハイ、

これから少しづつ処理しようと思います。(古本市の後にネ)今日も

昨日の取りこぼし、又はまだ出してない、LPとSPを見に行ってき

ました。 行くとちょうど昨日のEPの値付けの真っ最中。やっぱり

まだまだあるぞと言う事で、105円でEP10枚程を購入。そして

値付け前ではありますが、特別にSPを見してもらいました。いや、

ほんとに内容を見るだけです。う〜ん、SPレコードの場合は、ちょ

っと回数聞くと、音溝が消耗しやすい。なんたって蓄音機でもって鉄

針・ニードル針(サボテン)・竹針なんかで聞くんですから、すぐに

音溝がかすれて白くなり、ザーザー音がします。まだまだ良かったで

すがこれもちょっと近い状態。更に戦前からの邦楽(端唄、小唄、民

謡等)ばっかり。良さそうな流行歌が無い。ちょこっとしか見てませ

んが、いや、これはちょっと遠慮です。そしてLPはまだ出ないそう

で、いつになるか解らんとの事。こりゃ、私がいない間に出そうだ

な。多分ハイエナに取られるな。まあ仕方が無い。今回はLP運が無

かったと言う事で。その代わり向こうで何とかせどろう。後は帰って

来て、ハイエナ共が漁った残りをせどるとでもしよう。

 しかし今回、店長に確認して、解った事実が!!(まあ薄うす気付

いてはいましたが)周りのハイエナ共(ライバル)が餌(目新しいレ

コード)のある時だけ群がっている(見に来る人が多い)事が多いの

で、おや?と思ったら、店に電話をかけて、レコードの買い取りがあったかどうかを聞いている奴がいるらしい。やっぱり!どれくらいの

頻度という問いには店長お茶を濁して、そういうお電話をいただく事

もあります、だそうで。ひょっとしたら毎日かもしれん。でも考えて

みればそうだよな。「惨敗なり」で載せた様な方々、何も入っていな

いのに、そんな車で2〜3時間かかる所まで遠征したって無駄ですも

ん。いつ行っても何かしらある様なブコフの古本と違い、やっぱりレ

コードは入ってる時でないとホームラン級はありませんからな。
次回は宿で更新できらばします!ということで。
人気ブログランキングへ