CDプレーヤー

 賑やかだった3日間が終わりいつもの日常が戻ってまいりました。

今日は私もおとなしく市に向けての作業。その後、買い物へ。明日と

ある事情でCDプレーヤーが必要なのですよ。しかし私のラジカセは

CDが壊れている。すなわち私の部屋にはポータブル以外まともなC

Dプレーヤーが無くて、聞くとしたらパソコンで聞くしかない訳でし

て。んな訳でCDが聞ければハードオフのジャンクでもいいやと思

い、近所の新発田店にGO。しかしこれと言っていいのが無い。LP

レコードを数枚買って終了。仕方が無いので新潟方面へ。狙いを付け

て新通り店へ。ジャンクですが、きちんと動くCDプレーヤーをGE

Tしました。薄くて壁に掛ける事が出来、左右のスピーカーが分離す

る物です。その時に赤いポータブルのレコードプレーヤー、DENO

NGP−3の日立時代のやつを見つけました。テーブルが動かないと

は言いつつも一応動いて、音はしっかり出たのでどうしようかなと思

ったのですが、どうも回転が遅いように感じたのでやめました。まと

もに動いたら転売できますよ。ただし縦置き用のアダプター欠品でし

た。GP−3って一応シングルであれば縦に置いて再生する事が出来

るのです。しかしまだ買おうか迷ってますが。

一応ハードオフに寄った際併設のブックオフものぞいたのですが。ど

ちらも買う本無し。買ったのは新通り店で文庫本1冊。やっぱダメで

すな〜。この前も●●田店で、大量に古い本(昭和3〜40年位)を

買取でD扱いで引き取り処分にしてるの見ました。おそらくは整理の

蔵出し本でしょうけど。やはり県内のブックオフはダメですな。貴重

な本を見抜かない時点で終わっている。他県の店舗ではまともな価値

では見なくとも貴重な本はそれでもC扱いで取りますからな。私は古

本の買い取りで言えば、新潟市内のブックバザールが良いと思います

ね。古い本ならブックオフの何倍もの値段で買い取る事もありますか

ら。だんぜんブックオフよりよりもよいです。県内のブックオフでは

価値があっても買い取ってすらもらえませんから。(まあ状態にもよ

るのでしょうが)貴重な本を後世に残すためにももう少し良く考えて

本を売って下さい。んではポチッとな!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ