レコードせどりととブックオフ新津店セール情報

 今回は、旅行で買い付けに行って感じた事等を書こうと思ったので

すが、出かけついでに良い買い付けが出来たのでそこら辺を。

今日用事ついでにハードオフへ。そしたら1960年代の古いEPレ

コードがどっさり。これは良い買い付けが出来ました。

1枚100円でしたが大量に買い付けてきました。少し前まではそこ

の店舗はEP1枚20円だったのですが、かなり値段上げましたね。

しかし、それでも1枚ウン百円〜ウン千円で売れそうな盤ばかり。し

かも軽い薄いで、数枚ならばクロネコメール便で確実に手軽に遅れま

すし。古本せどりより断然よいと思いますYO!

そして恐らくですが、これ、お盆の長期休みの大掃除品だと思いま

す。確か前にも書きましたが、昔からある古い家(リフォームもして

いない)だとこう言う昭和30年代位の古い盤がまだ眠っていて、そ

んな家での大掃除では出てくる可能性大です!大みそか・お盆・G

W・3月の引っ越しシーズンなんかは大掃除シーズンなので、これら

の時期に重点的にリサイクルショップ・ハードオフ等を回ると、確実

に良い盤をせどる事が出来ます。今回のようにネ!しかもここ最近は

期間限定で我が町にも、金属製品の無料回収が来ているので、それも

あって、”じゃあこの時期に家の整理をしようか”と言うお宅も多い

のです。そのせいか、普段よりもレコードが良く買取で入って来るな

〜と感じております。しかし古本に関して言いますと、本来ならばこ

の整理の時期に一緒に出て来るはずなのですが、ブックオフがあんな

感じで、査定で状態しか見ないがために古い絶版本も価値があろうと

お客から引き取り、紙クズとしてリサイクルに出しているのが現状で

す。詳しくは↓を。
http://blogs.yahoo.co.jp/x1996m5r/MYBLOG/yblog.html

なんで、絶版古書等はほぼ出てきません。残念です。

さて最後にブックオフ新津店の今週末のセール情報です。

300円以上の文庫本2冊で500円5冊なら1000円

105円コミック10冊まとめて500円

又やるんですか10冊まとめて500円、つ〜か、今日その新津店で「や

じきた学園道中記」(初版)5〜10まで105円で購入した自分、もっと

早く言えよ〜。そしたら買わなかったのに、っていうか11〜買わなく

て正解だった。セールの時に買おう。

実は、最近市東先生のやじきたを個人的に読みたくて完全初版で揃え

ようとあちこち探していたら、今回の旅先のブックオフで1巻の初版

を見つけて、(初版は"やじきた"の文字が青では無く緑なのです。コ

レクター的にはそこ重要)これでようやく1〜5が初版でそろったの

です。(作者名が細文字のやつ)近所の店舗にも普通にあるのですが

初版では無く、新津店なら初版本が何冊もあるので、残りもそこで買

おうかとそんな事でして。って事で今回もポチッとな(長文失礼)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ