白川郷旅行記

 いやぁ〜、久々の更新になってしまいました。

昨日、一昨日と白川郷に行っていたので、中々更新が出来ませんでし

た。と言う事で、今回はその事についてのご報告。

一緒に行く友人の都合で、出発は昼の1時位出発になりました。

今回は私のせどり、買い付けの都合もあり富山県内、それも砺波近辺

の宿を素泊まりで予約しました。

そして、そのホテルに着いたのが、5時位、友人はホテルに残り、そ

こから私は、いざ買い付けへ。ここでは砺波・高岡市内のブックオフ

3店舗とハードオフ1店舗へ。ホテルからは風呂が10時までなので

なるべくそれまでに帰って来てくれと言う事で、何とか9時半頃にホ

テルに戻り風呂へGO!二人とも夕食がまだだったので、その後断り

を入れて夕食へ、結局ココイチのカレーを買い、ホテルの部屋で食べ

る事に。翌日は早めに起き、前日が弁当だったために何処かで食事を

と出かけたのですが、結局やっている食堂が無く、牛丼を食べる羽目

に。そして白川郷に着いたときは晴れててよかったのですが、何と昼

過ぎから雨降りに、仕方が無いので急きょ予定を変更し友人が行きた

がっていた五箇山へ。菅沼集落を見て回り、時間と相談し相倉集落は

又の機会に。そのまま高速で高岡へいき又昨日のブックオフ1店舗

へ。実は前日にセールをやっておりまして、そのキャンペーンで割引

券をもらったのですが使用するあてが無く、消費しなかったのですが

それを消費するために再度寄り、そこから下道で魚津まで行き、最後

に残したブックオフへ寄ってそのまま帰路へつきました。夕食は時間

の都合上高速のサービスエリアになりました。

ではでは今回はこの辺で。富山県内での買い付けに関する事は次回に

詳しく書こうと思います。それではまたもやポチッとな!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ