白川郷

 本日は新発田店のセールだったので、一応行ってみました。(正直

私にはあまり恩恵の無いセールですが。別にアマゾンに出す訳でない

し、主として古書関係を探しているので、新古書はあまりネ)店に入

った時、恐らくはセドラーであろう方を見かけました。かご2かごを

持ってレジに並んでおり、内容も参考書っぽかったのでおそらくそう

ではないかと。さて、私は明日・明後日と友人と二人、泊まりで何度

目かの白川郷へ行きます。その友人が、田舎+雛見沢村が大好きなた

めなのですが、今回が3度目です。で、今回は友人の仕事の都合によ

り昼出発の、富山県内で一泊です。私の行く時の楽しみと言えば、富

山県内を車で通る事。(高速では無く)なんだか見知らぬ街を走るの

ってワクワクしますね。そしてブックオフに寄る事。初めての店舗も

勝手が解らないので、ワクワクします。う〜ん、今回は時間の都合上

高速を使う事になるのですが、私のせどり・買い付けも兼ねているの

で、高速でホテルの最寄りのインターへ行き、ホテルにチェックイン

したら私はそのままブックオフへGOです。なので私は街をグ〜ルグ

ルです。一応ホテルは素泊まりプランなので、買い付けの後、友人を

連れて食事の予定。んで翌日は白川郷です。って事でブックオフで本

ハードオフでレコードを買い付けるのをとても楽しみにしていま

す。なんで今回は何処とは言いませんが、ブックオフに関しては富山

県内のとある約4店舗ほど回る予定。もちろんハードオフも行きます

YO!良い物に出会えるとよいのですが。しかし、調べてみるとそ

こ、フランチャイズ店。正直フランチャイズ店は掘り出し物等出にく

いんだよなぁ〜。しかし経営元によっては、新潟県内のハードオフ

経営よりよっぽどましかもしれない。それは行ってみなければ解らな

い。(しかし直営店のように岩波文庫どんな本でも取ってる訳ではな

いんだろうなぁ〜)

まあ、明日は更新出来れば、GETした物等紹介したいですがね。

ってなことでポチッとな!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ