グラシン紙とパラフィン紙

今日の更新は、ずいぶん遅くなってしまいました。

 さて、今日は少しパラフィン紙(以前グラシン紙と書きましたが、

パラフィン紙の間違いです。すみません。)のカット作業。明らかに

足らないのが明白になったので、近所の紙屋さんに追加購入しにG

O!本当はグラシン紙を探したのですが何処にも置いて無く、近所の

文房具屋さんに聞いたら「それパラフィン紙みたいなモンだよね。あ

まり需要が無いからうちも置かないんだわぁ〜」と言われました。

まあ解ってはいましたけどね。それでもあきらめず探したら、ようや

く近所の紙屋さんにパラフィン紙ならあるよと言われたのです。だか

らそれでもいいかと。価格は1枚30円程。10枚GET。これで何

とかなりそうです。しかし何とかならなそうなのがレコードの方。そ

れも、以前フリマで相場位で売った際、LPレコードが全く売れず、

EPレコードは面白い様にはけたので、LPに関しては前回の古本市

同様売らない予定。なんでEPの方です。先の東京での買い付けが失

敗に終わっているのでネ。別に在庫が無い訳ではないのですが。正直

めったに出ない様な激レア盤はネットの方が高値で売れるので持って

いかず、めずらしいけど、ネットには数点〜出品がある、もしくは安

いんだけど人気があり売れるモノ。そういう盤は店頭の方が高く売れ

るので、そういう盤を持っていきたいんですが。どれだけ後者の在庫

があるかチェックせねばです(正直私がネットで100円で売ったのと

同じ盤がなじみの中古レコード屋さんで1400円で売られていた事

が)。

まあ足んなきゃヤフオクせどりしてもいいし、ネットで売れ残った

盤やあまり売れなさそうな盤をオクでまとめ売ろうとためてたやつが

あるんで、最悪それを5枚で100円位にしてもよいかと。

ってなことで、今回もポチッとな。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ