電脳レコードせどり届いてました

 ここ最近更新できなくてすいません。

さて、まずはご報告から。

今回出品した点数、雑誌40冊、LPレコード再出品9枚

仕入れ単価1点105円

売れた冊数ちょうど半数の20冊

売上金額18180円

LPレコード売り上げ無し。

なお売れなかった雑誌は再出品予定。以上

つい先日、歌手の日吉ミミさんが亡くなりました。日吉ミミさんと言

えば、独特の声で歌うとても味のある歌手の方でした。ご冥福をを祈

りします。この方の場合、人気のほどや注目のほどもあり、全くレコ

ードの相場は変化なしですね。

さて、以前オクで買い付けたレコードが届いてました。

10枚セット開始価格2000円・落札価格2500円・送料1000円・計3500円

一応チェックして問題無かったので、今度出品しようかと。予想とし

ては相場2000円前後の物が3枚・300円1枚・1000円1枚・100円2枚・ソ

ノシートブック?円1点・傷・ジャケ無し0円2点。なお、出品は他

に似たようなジャンルを同時出品すれば、入札者が集まり価格が上が

るかもです。まあ今後出品予定です。

 で、今回ジャケ無し盤1枚とキズ盤1枚、これは当然売り物になら

ないのですが(ただしよほどのレア盤だとジャケ無しでも売れる事も

ありますが)、処分せずとっておきましょう。レア盤なら特にです。

以前にも書いた様にキズ盤は差し替えして売れる場合あり。ジャケッ

トのみの物もとっておきましょう。私は良くリサイクルショップでジ

ャケのみの物があるともらってきます。大概中身が無いと、おまけで

くれるので。んで、ジャケ無しの盤だけが出てきた場合、それを購入

し”ドッキング”をします。大概、ジャケが無いと安く売ってたり売

れ残ってたりするので余裕でGET出来ます。これがレア盤だといい

ですよね!ジャケ無し盤もスリーブ(紙製のレコード袋)がある場合

中身を処分してスリーブはとっておくとよいでしょう。ドッキングし

た盤やスリーブが無い盤に付ける。又違っている盤の差し替え用で

す。これも人によってはこだわる人もいるので。

左、ストックのカンパニースリーブ。右・ストックのジャケットの

山。

さて、それでは今回も又ポチッとな。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ