古本せどりとレコードせどり

 今日は昼過ぎに用事があって出かけ、その後、売れた雑誌の梱包作

業に追われていました。私の場合、いつも一気に大量に売れるのでそ

の後が大変ですが。

そして今日はその出かけついでに、ハードオフにてレコードのせど

り。ちょいと浪曲系のLPを何枚か仕入れてきました。浪曲のジャン

ルもまだまだ人気があり、高くは無いですが、良い物はそれなりに売

れます。仕入れ価格は105円。それなのに古本みたく重たくない

し、送料も古本と比べても安いと思います。私にとって、この送料の

部分は重要で、レコードの場合、薄くて軽い分、購入する枚数が多少

増えたからと言って、そんなに送料が変わる訳ではありません。その

ため同じジャンルの盤を一気に放出する事は、売上UPにつながった

りします。それとレコードを扱う場合、古本以上に利幅も大きいかと

思います。今でこそレコードと言えばコレクターズアイテムですが、

昔はみなCDでは無くレコードで聴いたんで、以外にまだ押入れや物

置に昔聞いてたレコードが眠ってるお宅とかあるんですよね。だから

コレクターズアイテムとはいっても普通に出て来る。しかもそれを普

通にリサイクルショップとかで、1枚・数十円・105円位から売っ

てたりしますもん。そして中には数千円・数万円の値がつく盤がごろ

ごろあったりします。まあこれなんかいい例ですネ!↓

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h155859070

テレサテンのLPレコードは人気があり、はずれがありません、って

か皆数千円〜数万円で飛ぶように売れます。どうです?こんなのまだ

どっかのお宅にありそうでしょ?まだ押し入れに眠ってるワ!なんて

方はチャンスです!!テレサテンのLPはマメにリサイクルショップ

とかチェックしてると、やっぱたまに出て来るんで稼がせてもらって

ます。けど、これ出品すると良く台湾や中国の方から海外発送可能か

と質問くるんだよなぁ〜。まあわからんでは無いけど。自分の場合は

面倒なのでNGにしてますがね。ぶっちゃけ古本で数万円つく本なん

かそんなにありますか?しかもそんなすぐに売れるような人気本(ラ

ンキングが高い系)なんか特にです。レコードに比べるとなかなか無

いでしょう。まあ、こんなんでも高い!と言う事は古本せどりよりい

いかも!!

ってなことで今回もお約束のポチッとなよろしくです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ