金升酒造での一箱古本市

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


3・7・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


5・9月はあおぞら市県立植物園で開催。


第一日曜日は英進堂書店書店内でも開催いたします。


(上記決定は予定であり変更になる可能性が御座います。)


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330



出店予定、



11月2日我が家の近所、金升酒造で一箱古本市参加です。


11月16日朱鷺メッセのフリマ出店です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
入荷&品出し情報〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
入荷情報



品出し情報


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なんか毎週末露天出店があり、準備やらでとても忙しい日々が続いております。


そして、今週末のイベントが終われば、やっと1週空きが出来ます。


そんな今週末のイベントですが、何とも我が町新発田市


それも家のすぐ近所歩いても行ける所にある酒造会社、


金升酒造さんでの一箱古本市が開催されます。


当然出店しますが、今回は地元での買い出しの際に


地元の酒造会社の関連グッツや懐かしの新発田関連がチョロと出て来たんで持って行く予定です。


中でも地元新発田の「ハヤカワデパート」の袋が現場から出て来たんですが、非常に珍しい物と思います。


今でこそ寂れた新発田のメインストリートですが、


その昔は駅前のジャスコ・ハヤカワデパート・ダイエーカネダイ新発田店と3店もデパートがあったんです。


ハヤカワは今カラオケ店が入る雑居ビルとなり、


ダイエーフランチャイズ契約をしていた川崎商会の社屋ビルとなりました。


私、ダイエーに関しては殆ど記憶に残っていない為、


(多分そうかなという記憶はあります。)


相当早くに移転したんだと思いますが、


ハヤカワはおぼろげながら家族で行った記憶が残っています。


それも私が幼稚園の頃かその少し前位、多分その頃が末期の頃と思います。


ジャスコが閉店したのは私が中学生の頃です!


かなり懐かしげな写真を見つけました↓この写真いいですね!!

中央調交差点方向を映した写真、黄金期のハヤカワデパートが写っています。


こんな頃があったんですね。ちなみにその手前「東芝ストアー」と書いてある建物は「電化の越中屋」です。


ん〜懐かしの新発田関連、注目されれば良いのですが。


この辺は一定の年齢層からでなければ解らないかと。


今回はどう言う人が来るんだろう?

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ