週末は

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


3・7・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


5・9月はあおぞら市県立植物園で開催。


第一日曜日は英進堂書店書店内でも開催いたします。


(上記決定は予定であり変更になる可能性が御座います。)


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330



出店予定、



次回山の下は6月29日です。


7月6日堀出神社にて秋葉区一箱古本市開催。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今週末は毎月恒例山の下です。


今回は良さげなSP盤が溜まったので超久しぶりにSP盤をまとめて品出ししました。


ここ最近、ポータブルタイプ、卓上型を中心に電蓄がポツポツ売れていき、


商品化しておいた在庫が無くなる勢いで、


今現在でもお客さんから頼まれている物が2台。


5球スーパー、アンサンブルステレオ、ポータブル電蓄等、


在庫は結構山に有るんですよ。未チェックの物が。


それでも良いからというお客さんにはそのまま売りますが、


そう言う訳にもいかない部分があり、


本当なら山の下にも何台か持って行きたいんですが、


このままでは持って行けなくなってしまうんで、


今日、急ピッチで客注品含め何台かOHしました。


その時の事、部品取り用にとGETしておいた卓上型電蓄から修理に必要な部品を外して、


最後残った粉々ボロボロの本体にまだスピーカーが残っていて、


これがまだ使用できそうだったんで取り外したんです。


そうしたらコインがポロリ!100円玉でした。


ペーパーコーンの隙間に挟まっていたみたいです。


古本の中にお札が挟まってたとは良く聴きますがコレは初めてです。


あ〜これが500円玉だったら良かったのに。


とはいえ購入金額が100円引きになりました。


もう一つOHと言えば、つい先日新しく出来た某●ーディオサロンに


鳴らないプラボディーの5球スーパーのラジオをOHに出してみようと思い、


寄ったついでに問い合わせてみたんです。


と言うか丁度他店舗から持ってきた木製の5球スーパーをチェックしてたんで、


アレで大体修理に幾ら位かかりますかねと聞いてみたら、


店員「あ〜アレは部品が無いんで修理できません」だそうで。


オイ、何だソレ。今迄OHに出してた所の腕が3流なんで、


もしそこがしっかり修理してくれれば直してもらおうと思ったんですが、


それなら今迄の方がまだましです。真空管であれば(トランジスタでなければ)


何でも直してくれますモン。いや、解らなくもないんですよ。


あそこは若いから昔の古い部品のストックが無い。


のに対し、私が親しくしてるそこの電気屋さんは昔からの老舗なんで、


その当時の部品のストックを持ってるわけです。


ん〜でもコレではある意味修理の意味があるのか疑問に思う部分があります。


一応私だって電蓄の部品のストックはありますよ。


使えそうな部品は集めてますから!


だから今日の様に部品に不具合があれば直せるんです。ハイ!


話を戻しまして、今回の山の下は何か買い出しで出たガラ山も持って行ってみようかなと思います。


時間のある方は是非遊びに来てみて下さいな。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ