一箱古本市in沼垂テラス

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


上記以外の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330




出店予定、



翌10月6日ニイガタブックライト一箱古本市in沼垂市場


翌12・13の2デイズは旧新潟大和跡地にて開催される骨董市(古町デパチカのみの市)に出店します。なお当日は古町どんどん開催中です↓。
http://depachika.dept-uzu.com/



次回の山の下出店はは10月です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


沼垂のマーケットで行われた一箱古本市、無事終了いたしました。


遅ればせながら、来て下さった方には大変感謝申し上げます。


私は当日某骨董市のみの市を見て、


更に一商売してからから会場入りしました。


朝の5時前に家を出て、6時過ぎにはのみの市会場到着。


もうすでに何軒か店を出し始めている業者さんが居て、


毎度のことながらみんな早いですなぁ〜。


会場で知り合い数名と待ち合わせしてレコードの販売&ヨタ話。


この時の売り上げは5800円でした。


こんな事言うのも何なんですが、


今回は別に何かあった(関東の大きな市とか)訳でもないのに


出店する業者が少ないな〜&物の方もちょっとねぇ〜。


私の方はというと、全くレコードは買えず&そんなに良い物も買えず


知り合いの業者から1点仕入れしたのみでした。


一箱古本市の方はと言うと、今回は古本&レコード&雑貨類という構成で、


お客さんにも今回はレコード少なめだねと言われたんですが、


次回ののみの市の在庫確保の意味もあり、少々レコードは控えめな出品となりました。


肝心の古本はというと今回はマイチョイスで面白そうな本+


何時もの感じで古めの少女コミックを持って行ったんですが、


あまり受けなかったのか、売れたのは4冊にとどまり、


更に古い少女コミックの方はコレクションの切り崩しも兼ねて、


かなり良さげ名本を持って行ったんですが、見向きすらされず。


しかし今回意外だったのがアルミのお弁当箱がポツポツ売れた事。


それも1個500円で付けてたんですが。


山の下あたりだと1個100〜200円位で無いと売れない感じなんですが客層の違いでしょうかね。


でもどうりで某アンティークショップの方が


アルミのお弁当箱とホーロー系を持って来てたわけだ。


こういう会場だとその辺が売れ筋なんでしょうね。参考になります。


更に今回も相変わらず秘密兵器のミニカーの箱を持って行ったんですが、


コレまた相変わらずの人気ぶりで、


男の子だけでなく女の子までもがミニカーに食らいついてました。


やっぱ何処へ持っていってもミニカーは外れませんね。


更に更に今回新品箱入りトミカ仕入れる事が出来たので、


300円の値を付けて持って行った所、コレもポコポコ売れました。


ミニカーはそれだけ根強い人気があるんでしょうね。


なお中古で車の玩具を売る場合、よりサイズの大きな物の方が


子供たちの目を引きやすく売れ安いですよ。


今回ミニカーに混ぜて、無料回収の廃家電の山から掘り出してきた


手のひらにギリ収まるサイズのリモコンカーの残骸があったんで、


分解して内部のモーター等を取っ払い普通に車の玩具として売った所
即売れでした。


ちなみに私今回はまったりモードでやらせて頂いて、


随分長々と市場の中に店を出している知り合いの


名無しのM商店でだべっていました。スイマセン。


で、今回の2か所合わせての総売り上げが16500円でした。


古本以外の売上が大部分を占めてしまいましたが.....。


次回はもっと良い本を持ってこようと思いますが、


何分古めの少女コミックが何時もハズレで.....。


本当はその辺で自分でも手放すのが惜しい位の珍しい本も山に有るのですが...。


さて次はいよいよ連続の最終、のみの市です。


この時は私もお世話になってる知り合いの中古レコード屋さん主催の
レコードの即売会とも重なるので、


(関東からの参加業者もありのみの市の会場からもそう遠くない)


今回は絶対に売れること間違いなし!!


なんで張り切って行きますよ〜〜!!と行きたかったんですが、


何とも雲行きが怪しくなって来まして.....。


実は母方の祖母の具合が大変に芳しくなく(老衰で)、


何時病院の方から℡が来るか解らない状況なんで、


もうすでに親戚中であれこれ打ち合わせをしてる段階です。


何事も無ければ参加出来るんですが、


万が一葬式と重なってしまうと、参加できません。


ともかくこの時は今迄出し控えてた分、良いレコードを大量に出したいと思ってるんで、


何とか重ならない様に祈るばかりです。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ