8トラの修理

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


上記以外の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、



次回秋葉区一箱古本市は9月1日堀出神社にて開催です。


次回の山の下は9月25日です。


埼玉県・神川でのフリマに出店する事が決まりました。


曜日は18日の日曜日を予定しています。(雨天中止)


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はとある久々の回収所の方から連絡をもらい、


真空管を買い出して来ました。


元箱入りのMT間が50本以上あり、見た目の状態も良好!!


目視チェックして1本を除き恐らく全て生きてると思います。


コレを格安で譲っていただけたのでとてもありがたかったです。


しかもその半分以上がラジオ球なんで多分確実に売れます。


その後ももう1か所久々に顔を出す回収所に行き、


古めのラジオも格安で買い付けて来まして、


今日は中々良い物を安く買えた良い日でした。


さて、前回8トラのテープを修理した事を書きましたが、

中でもどうしても修理できないテープがありまして。


それが、ケースがネジ止め式でないタイプの物。

このタイプの物はプラモデルのはめ込みと同じ感じで、


しかもそれがかなりしっかりはめ込まれてるのでまず外せません。


で、仕方がないので、ケースを壊しました。


そしてテープを取り出しそこら辺に大量に余っている


ネジ止め式のカラオケテープの


磁気テープを処分しその空ケースに巻き直しました。


勿論レーベルはシール剥がしで綺麗にはがし、


新しいケースに貼りつければ完了。


この方法でいけばどんなに修理しても回らなかったテープでも


簡単に直す事が出来ます。


そしたらヤフオクで何ともこんな物を見つけました。


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e140477653


へぇ〜コレで2500円かい。


こんな修理だったら冗談じゃなく私にも出来ますわ。


しかもコレが確認すると1カ月に1〜2点売れてる。


まあ考えてみりゃテープレコーダーや空のテープや生テープやらを


持ってない人はそう簡単に出来ない訳で.....。


仮に相手が4本修理を依頼したり


4chのテープを1本ダビング依頼すれば1万円。こりゃいいね〜〜。


しかも”危険な回収所”でGETした8トラ付きレシーバーが録音機能が付いてる!!


録音機能が付いてる再生機は中々珍しんですよ。

これなら私も生テープさえあれば録音が出来ます。


私もやろうかしらン、この出品。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ