5球スーパー

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


上記以外の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、



次回秋葉区一箱古本市は7月7日に堀出神社にて開催です。


次回の山の下は7月28日です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は知り合いの人と一緒にとある骨董屋さんに行って来ました。


その目的は私のレコードの買い付けです。


しかも場所が私の知り合いの熱烈なレコードコレクター宅のすぐそば


そのお店がレコードを持っていて見せてくれるというので、


見て来たんですが大半は国内物のクラシック、


しかし中に素晴しい盤が何枚かあったんで買い付けてきました。


中でもその熱烈なレコードコレクターのドツボなジャンルの盤があり


当全その辺も買い付けてきました。


でもなんかその人持ってそうだなぁ〜。


そのついでにと言うか、当全仕入れ買い付けも回ってきました。


今回は一緒に行った知り合いも私も一応は良い物を買えた様な気がします。


特に私は↓の場所で真空管式の5球スーパーのラジオをGETしました。


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20130703/1372871739


でも流石中国人系!高い事言いますわ。


骨董だから安くは無いよ〜。


一応日本人の留守番人しかいなかったんで、


それなりに安くは買い付けて来たんですが。


それに売る気も無いんで.....。


更に↓の様なプレーヤーも見つけ出して来ました。

ナショナルのSF-448、プレーヤーのみでスピーカー欠品でしたが、


コレも5球スーパー同様物置の中にあり骨董なんだそうで、


中国人はがめついなぁ〜。


留守番の人しかいなくて良かったぁ〜。


中国人ならもっとボッてきたんだろうな〜。


で、このプレーヤーはアンプ内蔵型で


スピーカーをつなげばすぐに音が出せるモデルで一応ステレオタイプです。


通常ならこういうモデルにはラジオ機能も付くんですが、


コレはターンテーブルのみで、


↓のプレーヤーの部品を流用して作られている様です。


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g121867709


要はポータブルとか卓上型に近いモデルです。と言うか半ば卓上型か。


やっぱ田舎だと未だにある場所には眠ってるんですね。


さて、私今週末凄い所に行く予定です。


内容はまた後日明かします。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ