骨董市→廃品TV→山の下

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


上記以外の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


6月2日は英進堂古本座開催!!


店の前に古本の箱がズラ〜ッと並びます。


私もレコードの箱を何箱か出します。お楽しみに!!


出店予定、


ニイガタブックライト一箱古本市in現代市(いまいち)2013参加決定!!


詳細は↓をご確認ください!!


http://niigatabooklight.com/


次回の山の下は5月26日です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は山の下でした。そしてその前日の土曜日は早朝から骨董市に出かけ、


レコードを仕入れてきました。佐良直美(珍しい物を含め)が多かったですが。


その後とあるハードオフまで足をのばしそこでも良さそうなLPを


約20枚前後仕入れ、更にそのまま廃品回収


(内の近所と同じ系列の所)を回ってきました。


そこに社長がいたので、向こうが閉鎖しっぱなしの理由を聞いた所、


何と”人が居ないから”だそうで、募集はかけてるけど応募が無い、


前の人(おじいちゃんげな人でした。)はやめて他に就職したんだそうで、


このまま人が来なければ、賃料だけ払ってても仕方ないんで


廃止せざるを得ない!だそうです。


そんなぁ〜あそこは結構物が集まるのに勿体無い!


頼むぅ〜、誰かあそこで働いてくれぇぇぇ〜〜〜!!!


その場で椅子にでも座って客が来たら物を受け取る、


物によってはコードの切断、木枠の解体をして、


金属屑・廃家電・アルミ等の場所に投げる。仕事としては簡単そうですが。


時間も11:00〜4:00なら良いと思います。


私は行商も出来なくなるので出来ませんが、


興味のある人は働いてもらいたいなぁ〜。


成果の方は珍しいコロムビアレコード製のTVを見つけてきました。

残念ながら真空管では無くトランジスタでしたが、


恐らくは1970年代の物ではないかと思います。


(カラーかモノクロかは不明です。)


持ち運べるように取っ手とラジカセの様なアンテナが付いており、


しっかりとコロムビアのマークが入っています。


コロムビア(現在はDENONとなった)はTVなんて製造してませんから。


勿論コロムビアは自前で製造ラインを持って無かったんで


製造は当然業務提携していた日立が行っていました。


フリマでの売価は3000イエンです。興味のある方は覗いて下さい。


さて、その翌日昨日の日曜は山の下出店、


大勢の方においでいただきまして大変ありがとうございました。


今回の売り上げは、総額で18200円で、


内訳、客別売上は10名、


1400・500・4000・400・2300・500・1600・1000・1000・5500でした。


今回は、東芝のホームラジオが1000円で売れ、CDも2枚500円で売り、


更にレコード針(ロネットダイア)300円も1個売れました。


それ以外は全てレコードの売上です。


針に関しては、今や何処で買えばよいのか解らない方や、


ネットで探せるけど知識に乏しくこの針で良いか良く解らない


や高いから躊躇した等ある様で、たま〜に”あって良かった”と言って


買って行かれる方が居ます。


又今回もそうだったのですが当方の在庫に無い針で


探求を頼まれる方もいらっしゃいます。


勿論私はそういった事も賜ります。


お探しの針がある場合は遠慮なく声をおかけ下さい。


ここ最近は常連の方等結構増えて来た事もあり売上も徐々に増えてきました。


ありがたい事です。


しかし↑のテレビ含め電蓄やレトロ家電等がほとんど動かない。


興味を示してくれる方は結構いるんだけどなぁ〜。


このジャンルも何とか回転するようにしたいですね。


さて次回は英進堂古本座でお会いしましょう。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ