近況と準備

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


上記以外の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


6月2日は英進堂古本座開催!!


店の前に古本の箱がズラ〜ッと並びます。


私もレコードの箱を何箱か出します。お楽しみに!!


出店予定、


ニイガタブックライト一箱古本市in現代市(いまいち)2013参加決定!!


詳細は↓をご確認ください!!


http://niigatabooklight.com/


次回の山の下は5月26日です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここ最近は古本座の準備に明け暮れてます。


おかげで中々ネットに出品が出来ていませんし


出品予定の物もあるんですが処理が出来ていません。


なのに出品してある在庫は売れていってます。


何とか出品しなくちゃなんですが.....。


一応EPの準備はほぼ終りました。


量的に百数十枚、二百枚以内に収まりそうです。


内容は歌謡曲・洋楽・洋画サントラ・それぞれの特価盤・その他です。


特価盤は、それほど価値の無い盤や良い盤でも傷物等です。


少女コミックは客注品以外は今迄出してた物を持って行き、


LPはこれから準備します。一応持って行く目標はダンボール5箱位。


その内の1箱位は今迄出してた中から選り分ける予定でいます。


只今残りの4箱分のレコードを未処理在庫の中から探し出し選り分けてます。


それを今度中身をチェックして致命的な傷盤等を除いて、


残り出せそうな物をクリーニング。


綺麗な盤はそのまま出す物もありますが、多少汚れてる盤は水拭き、


相当汚れがひどい盤は水洗いです。


毎回そうしてるうちに傷盤が溜まってしまいました。


どうするか廃棄するに処分費用がかかるしジャケットが勿体無いし、


やっぱ知り合いにあげるかハードオフかね。


その他にネットで電脳せどりした珍しい盤も


持って行く予定でいるのでお楽しみに。


しかしかなりの量があるのに果たして間に合うんだろうか?


しかもその前の山の下の準備も.....。


今迄は他で売れ残ってた物をそのまま持って行ってたんですが、


前回洋物好きの常連さんから、「今回は歌謡曲ばっかだねぇ〜。


洋物は無いの〜?」ハイすみません。


今回は洋盤も準備して持って行きますから!!


で、その合間を縫うような形で仕入れに出かけてます。


ハードオフ・骨董市・古道具屋・廃品回収・知り合いからの買取・他。


(近々もう一つ別の仕入れルートが増える予定です。)


で、レコードや古本、電蓄等古物等々。


そのレコードに関してはヤフオクから仕入れる事もあります。


あまり近辺のリサイクルショップや中古レコード屋に出て来ない様な盤も


ネット上では頻繁に出るんでネット相場が安い盤だと


格安で仕入れられる事もありますし(やっぱ全国規模ですわ。)、


ネットをやって無い方からすると、ネット相場は関係無く


店頭であまり見かけなければ珍しい盤でしょうしネ。


それと電蓄等古物は中々ハードオフには出てきません。


むしろ廃品回収の方が出ますね。


コレクターで無い高齢者の方なんかは、


自分らが昔使ってた様な古物が貴重と思わず捨てる方も多いですから。


 前回、再開したと書いた我が近所の空き地回収。


何時見てもやってる気配がな〜い。


何時も”本日は終了しました”の札が掛ってます。


チラシが配られてもいないし。


これじゃ物が集まらんだろうが〜。


以前の時は一日でちょっとした廃家電の山が出来ていたのに。


古い電蓄等が出て来る様にもっと頑張ってくり〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ