お知らせ&遠征せどり

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←中止です。




※↑のフリマはスペースの都合上中止とする事がが決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


秋葉区一箱古本市追加開催決定!!


上記以外2月〜の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、本年度も毎月最終日曜の山の下に参加を予定しております。


3月31日の最終日曜日に柏崎こどもの時代館にて行われる


フリマに参加が決定しました。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここ最近珍しい10インチ盤がかなり出て来たんで、


次回のフリマ用に値付けをしたんですが、


その後また数が出て来たンで、それはそのまた次回用に値付けします。


一挙に大量放出すると次に良いのが少なくなるんで、


あえて2回に分けます。と言う事で今回と次回は10インチ盤に注目!!


今日は友人と食事をする事も兼ねて遠方の方に遠征でせどりをして来ました。


ハードオフが2店舗とブックオフが1店舗ともう1店.....。


でも1番のメインは食事!


と言う事で昼食に私の好きな燕系背油ラーメンの超老舗”杭州飯店”


へ行って来ましたよ。(私は2回目ですが。)

写真、前回の使いまわしです。ゴメンなさい.....。


老舗だけあってやっぱ混んでましたわ。


でも味は結構良かったですよ〜。機会があったらまた来たいですね。


その後せどりスタートで、最初に寄った店舗は、


ハードとブックの複合型で一応レコードメインで行ったんですが、


レコードは殆ど収穫無し(1枚だけ珍しい10インチを見つけました)。


だったんですが、殆ど期待していなかった下のブックオフの方で、


古めの少女コミックをどっさりGETする事が出来ました。


そこ、今迄そんなに古めのは置いて無かったんですが、


何時からかセットコミックに力を入れだしたようで、


セット物で古めのお高い作品がポツポツ拾えた感じです。


次に回ったオフハウスと複合型のハードオフ


その近所の穴場的なリサイクルショップも殆ど収穫無し、


と言うか新入荷でもなければそんなに収穫もありませんわな。


本来ならそのそばにホビーオフと複合型のブックもあるんですが、


ここはスルーの後にもう1店舗、


ある意味有名な”駿河屋”の実店舗に寄ってみました。


元ブックドームの跡地にできたんですね〜。


個人的には結構良いという印象でしたが。


様々なジャンルを取り扱ってるし、


何より古い少女コミックも置いてある!


それも古いだけに5冊で100円!流石です。


おかげで掘り出し物を何冊もGETする事が出来ましたよ。


と言う感じだったんで今回は本の方で思わぬ収穫があった感じです。


最後に友人が夕食にカレーを食べたいと言い出したんで、


海沿い(と言っても工業港ですが)にある本格的なキーマカレーのお店へGO!


別におしゃれな浜辺沿いにあるリッチな本格的なカレー屋では無く


工業港の港沿いの辺鄙な所にあるちぃ〜と寂れた感じのお店です。


いや味は本格的でかなり美味しかったですよ〜。


ただ.....、場所的な要因でしょうか、


夕食時と言うのに私たち以外に誰もお客はいませんでした.....。


写真、食べかけで2度目のゴメンなさい.....。

エッグキーマカレーとナンです。(このナンが予想外に大きかった。)


さてお知らせを1つ。


だいぶ以前にチョロッと書いたんですが、


3月31日の最終日曜日に柏崎こどもの時代館似て行われる


フリマに参加致します。


お近くの方、来られる方はぜひおいで下さい。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ