ここ最近の事

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←中止です。




※↑のフリマはスペースの都合上中止とする事がが決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


秋葉区一箱古本市追加開催決定!!


上記以外2月〜の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、本年度も毎月最終日曜の山の下に参加を予定しております。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日もまた試聴しながらレコードを洗ってました。


昭和30年代の歌謡曲系10インチ盤がある程度数まとまったんで、


傷でビミョ〜そうな盤に針を落としたんですが、


ことごとくダメ。皆小さな傷で音飛び。勿体無いなぁ〜。


その後にせどり。最近では知り合いの方から


”●●店にレコードが入ったよ〜”と情報を頂く事もあり


ピンポイントに新入荷をGET出来る事もたまにあります。


がここ最近は本当に代わり映え無くこんな事ばっかりなので、


あまりブログに載せれるような特ダネはありません。


しいて言えば今日は久々に演歌民謡系8cmCSD(大塚文雄さん等)


をまとめてGETした事でしょうか。


今時8cmなんてそうそう出て来る事もありませんが、


たま〜に出て来る事もあります。


中でも歌謡曲系の物は安く出せばフリマ等で年配の方がポツポツ


購入してくれるんで必ずせどります。


もう一つあるとすれば、最近は私の中で単品電脳が重要になって来てます。


フリマ等での常連の方からは古い昔の歌手のレコードをと


リクエストされる事も多いですが、


(それも新しいベスト盤系では無く本当に当時のペラジャケね。)


中々そんな希望に添えるレア盤も在庫には少ないので、


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20130218/1361207064


↑の回で紹介した↓の様な物を探しては、


A)http://aucfan.com/aucview/yahoo/h173052232/


電脳して希望に添える様にします。


ちなみに↑の盤は前回2500円で売れました。


話は変わり、もう過ぎてしまいましたが、


あの3.11からもう2年がたったんですね。


何かあっという間に2年がたったような気がします。


あの長島忠美衆議院議員岩手県の復興政務官になっていたという事を


恥ずかしながら最近初めて知りました。


その長島議員は、被災地沿岸部はまだ中越地震のの一年後の様、


中越地震の時は”山古志ばかりが優遇されている”と言われたが


”山古志が走る事で支援が他地域にも及ぶ”との思いを訴えた


と言う事でつまりそれは、


自治体の横並び意識の元で公平にやろうとすると中々復興は進まない


だから被災地の首長は腹をくくってほしい


その様な事を新聞で語っておられました。


復興も道半ばで、廃炉作業も40年と気の遠くなる様な時間がかかるそう、


それでも一歩一歩着実に復興への道を進んで貰いたいと思います。


その昔私は↓の曲に本当に随分励まされ元気をもらいました。


昨年は確か加藤登紀子さんの”生きてりゃいいさ”を紹介しましたが


今年はこの曲を。阪神大震災の復興応援ソングです。

マミ姉さん懐かしいな〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ