今年最後の?

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日、今年最後の回収所巡りをして来ました。


とは言っても1か所ですが.....。


丁度我が近所の回収所が終わった日で、


その系列のもう一方別の町でやっている回収所まで足をのばし、


レコードプレーヤー数台と水槽用ライト(レギュラーサイズ)


を買い付けてきました。


(丁度そこに居たんで聞いたんですが、


社長曰く一応終わったとは言っても市内の何処かで場所を探して、


また再開する気はあるそうです。)


一応はメンテナンスを施したうえで動くようにして売る予定ですが、


しかし内の1台はコードの配線が特殊らしく一般向けでは無いので、


きれいに拭いたうえでアンプごとハードオフに投げる予定です。


ライトは一応使えそうなので軽くチェックしてネット売りです。


その後に寄ったハードオフでは、


何ともレトロなオープンテレコが315円!!当然せどりましたよ。


軽くチェックしたら動きました!!


そして今日は以前に番号を交換した回収屋の方から、


レコードが大量に出たけど要らんか?と連絡があったんで、


喜んで見に行ったんですが、


(こういう繋がりって大事ですね。


特にレコードは捨てる人も多いですから!)


何とレーザーディスクでした。


それも何処かの飲み屋から出たようなカラオケ物の


更にジャケ無しディスクのみ!ウ〜〜ンなんともね〜。


回収屋「これじゃ駄目かね。銀色のじゃなくて黒いのが良いんだかね。


あの蓄音機でかけるようなやつ。」ハイそっちです。


盲点、向こうは素人ですから


その辺の事からして解ってらっしゃらなかったんですね。


物にはならないですが、ハードオフに持ってきゃ幾らかにはなると思い、


せっかく来たんで引き取ってきました。例のプレイヤーと一緒に処分です。


で、その後に寄ったハードオフ


とある昭和の有名大物歌手のサインを315円でせどりました。


明らかに直筆と思いますし、所属するレコード会社の色紙に


書いてあったんで本物と思います。しかも経年の焼けもありましたし。



ですが本当はそこの店舗は黒電話を見に行ったんです。


数日前に見かけた時はまだ生産前で300円で出す予定と言ってたのに


今日見たら1000円の値札が貼ってある。かなりボりやがったな。


買いませんでしたよ。コレはネット相場だと


一般的な600形モデルだと平均500〜1000円位なんですが、


(3号4号あたりになるとちと高めですが)


とある回収所のニーチャンが2000円位と言ったのを聞いて驚きました。


(それも600形ね。3号4号はそんなにでないよ〜。)


聞くと、中国系の方が良く買いに来るそうです。


あちらの方にとっては物珍しいから欲しがるコレクターの方も居るのかしら


しかもあちらの方はお金持ってる人は持ってますし、


出す人は幾らでも出しますからね〜。


日本人みたく”まけろ・安くしろ”だの”高い”だの


買い渋ったりしないから幾らの値でもズバッと買うんでしょうね〜。


何だか日本人が乞食に思えました。(失礼!)


ここで一つ”黒電話は中国人に売れ!!”


しかし本はダメですな〜。ロクに買える本が無かった。


さて、私は1月3日に日帰りで東京に行って来ます!!


目的は中古レコ屋の初売り参加のためです。


が、しっかりブックオフハードオフも見てくる予定でいますよン。


何か良い物が拾えるといいな〜〜。それでは皆さん良いお年を〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ