ターンオーバー型カートリッジ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


※なお11月は17・18の2日間でアンティークフェアを開催いたします。



新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


一箱古本市in万代島旧水揚場開催決定!


詳細はニイガタブックライトHPをご覧ください!↓


http://niigatabooklight.com/


出店予定、11月4日秋葉区一箱古本市、17日ビルボのアンティークフェア、
18日一箱古本市in万代島旧水揚場
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


一応何とかレトロAV用の値札が出来ました。↓

これで何とかフリマに持って行けます。


これからは より頻繁に空き地回収を回ってレトロ家電レトロAV等


探して来ては売ろうと思います。


さて、今日はまたもやオクで買い付けた針が届きました。


ロネットタイプです。ここ最近ロネットばかり買いすぎの様な気もしますが


(売れなかったら意味無いですし)


今回のは、針よりもむしろオマケのカートリッジの方に惹かれました。


貴重なターンオーバー型カートリッジが2つ。


写真を見る限りは、ステレオかモノラルかは不明でしたが、


届いてみたらどちらもステレオでした。


が片方は緑青が出てる!(この前のプレーヤーもそうでした)


コレはもう駄目でしょ。っつーか届いた針も5本位金属板がくすんでました


この針もどうかね。残り十数本は大丈夫だったんですが。


何か今回仕入れた針は状態があまりよくなかった気が.....。


で、残るもう1つのカートリッジはと言うと、


緑青も錆も無くチェックしたら一応音でました。


私が所有しているナショナルのプレーヤー、


カートリッジのサイズはちと違うんですが、


”何とか”繋げて、針を指で触ったらしっかりスピーカーから音が出ました。


”何とか”だったんで、


テストの際にまたもやこれも接続部分の金具がポロリ。


何とかつないではんだ付けもしたんですが、


配線を足さなかったんで長さが短くて足らなくなってしまいました。


まあ、今は使用してないんで良いんですが、コレ直さなくちゃいけません!


とんだチェックでした。


しかし、私が探しているのはモノのターンオーバーなんで、


ぶっちゃけステレオ用の端子が4本の物は要らないんですよね。


って事でコレも売る事にします。


コレは貴重なんでひょっとするとネットで探すと結構高いですよン。


一応4000円でアンティークフェアに持ってく予定です。


探していた方は是非この機会にどうぞ!!って事で。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ