電蓄GET

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


←参加してます。




※↑のフリマは9月10月は恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。
11月4日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、10月21日↑のフリマ出店、11月4日秋葉区一箱古本市


10月28日山の下市場通りのフリマ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


つい先日、ヤフオクを何気なく見ていたら、


良さそうな電蓄が出ていたんで、つい落してしまいました。

昭和30年代の足のついたコロムビア製グラフォノーラの


真空管式3スピード電蓄。


出品写真によると裏蓋とEPアダプターの付属は無く、商品説明には、

                                                                                                                          • -

☆状態☆写真の物のみの経年劣化壊れ物ジャンク品となります。
キズ、削れ、汚れ、落ちない汚れ、
シミ、変色、塗装剥げ、などあります。
☆特徴☆蓋がとれています。
☆サイズ☆幅36.1奥行き25.8高さ21cmとなります。
☆かなり汚れていますが、現状発送となります。
☆使い道のある方、どうぞご検討ください。

                                                                                                                          • -


と書いてあり、普通は当然写ってなければ付属しないと思います。


が、届いたらしっかり付属してました。


しかも、こう書かれていながらも、


チェックしたら油切れを起こしていただけらしく


要所要所に潤滑油を差す軽いメンテのみで見事に動きました。


テーブルマットは元から欠損してましたが、


コレはもう経年劣化で仕方が無いと思います。


ゴム製で何十年もたってれば劣化して欠損してしまう事はあります。


だからオクを見ててもたまにマット無しのプレイヤー出てますしね。


あと、普通は、↓の様に型番が何処かにあるはずなんですが、

それも欠損してました。


一応ググっては見たんですが出て来ず結局不明でした。


他は問題なかったんですが、ただ、このカートリッジが↓

モノラルのターンオーバー型ととても古く、今は生きてても、


消耗してしまうともう交換用パーツが殆ど出て来ない為に


交換不可能だと思います。


たまにネットで探すんですがまず見かけた事はありません。


しかしこれで他人と競り送料込みで2260円でGET出来て、


かな〜りお買い得だったと思います。


ちなみにコレは転売用では無いんですが、


私がフリマ・骨董市で売るとして5000円の値を付けますかね。


今回は上記説明内容のために良品を安く落とす事が出来ました。


が、オクでチェックしてるとたまにそんな感じで


転売可能なブツも転がってますよ。過去の記事から↓


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20110927/1317116051


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120413/1334334195


今度は転売用にも探します。


ちなみにこ〜んなんが空き地回収にあったら即GETなんですけどね。


あちこち見るけどやっぱりそういうのって無いんですね〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ